人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2006.12.22
メルマガ no.02「ウェブサイト引越しました」

伝道師:えー、ウェブサイト引越しました。
編集長:すごいですねー。
伝道師:広告も出ないし、独自ドメインも取ったのでおぼえやすくなりまし
    た。http://nojukuyaro.netです。
編集長:おおっ。さすが伝道師さん。
伝道師:サイト引越の作業の激務で肩が痛いです。
編集長:ありゃー。お疲れさまです。テレパシーでもんであげます。
伝道師:ただ移るだけならさほどでもなかったのですが、
    ウェブログのシステムを入れ替えたので大変でした。
    技術的なことをいうと、BloggerからMovable Typeに変えました。
    より高機能になったのでいろいろできるかもです。
編集長:ほうほう。
伝道師:で、引越に伴い、通販システムも見栄えのいいのが使えるようになり
    ました。
編集長:たくさん売れるといいですねえ。
    ちょうど今、梱包作業をしてますよー。
伝道師:商品の数も増やせるのでオリジナルグッズの販売も、
    と夢が広がっています。なにを売りたいですか?
    編集長写真集とか?
編集長:なにをおっしゃいますかー。
    ここはもちろん激安☆歩ける(かもしれない)寝袋販売ですよ!
    寝袋御殿化計画ですっ。
伝道師:おお、激安だと作業が大変では?
編集長:元がドンキホーテので安いから大丈夫。
伝道師:ティーシャツとか寝袋とかステッカーとか、
    これからいろいろ出てくるかもしれません。
    なにかほしいモノがあったらリクエストもほしいですね。
編集長:ぜひいただきたいです。むしろモノを作って欲しい。
伝道師:委託販売とかもしますよ。
    ミニコミ誌同士で委託販売しあうのもいいですね。
    手数料なしで助け合いでできますね。
    既刊の増刷もほぼ完了とか?
編集長:ほぼ完了です。もうすぐにお届けできますよ。
    我が家はダンボールだらけです。
伝道師:既刊の増刷が完了ということで、次はいよいよ5号ですが、
    どうなってます?
編集長:ええっと、おかげさまでなんとか年内に印刷があがりまして、
    12月30日のビックサイトのコミケで初売りであります。
    長い道のりでした。
伝道師:4号が3月中旬発売なので9ヶ月以上の沈黙をやぶって、
    ついにですね。(つづく)

■歩ける(かもしれない)寝袋
 ドン・キホーテの寝袋の下を二股に切って縫い合わせ、入ったまま歩けるよ
 うにしたもの。特許出願中。
(「野宿野郎」メルマガ no.02より)


[最関連記事]黒寝袋団結成! →
 黒い寝袋を買いました。  編集長はさすが編集長だけあっていろんなメーカーのいろんな寝袋を持っているのですが、ウェブ担当下働きのぼくは無名メーカーの夏用ダウンとモンベルのダウンの3番(スパイラルじゃないヤーツ)でこれまで野宿をこなしてきました。  最近、モンベ...

▼その他の関連記事
黒寝袋団結成!
 黒い寝袋を買いました。  編集長はさすが編集長だけあっていろんなメーカーのいろんな寝袋を持っているのですが、ウェブ担当下働きのぼくは無名メーカーの夏用ダウンとモンベルのダウンの3番(スパイラルじゃな...

[nNews]おしっこができる(かもしれない)寝袋が!
「歩ける寝袋」といえばぜひ一度は着てみたいというか山の中で出会ってみたいこれが有名ですが、こちらの「Peak XV Down Suit」は、ダウンジャケットのボディスーツとも言うべき、最先端の完全防寒...

野宿グッズを通販するの巻 その4(もっとマット)
 よって、寝るときに「まずなにかを下に敷く」というのは、野宿の基本中の基本なのです。「下に敷くモノ」をいかによいモノにできるかが、その日の野宿の「寝心地」を左右するのです。どうか、心して手に入れましょ...

野宿グッズを通販するの巻 その3(さらにマット)
 そして都会の野宿では、草や土ではなく、コンクリートの上に寝ることが多いため、冷気による「底冷え」が深刻な問題なのです。唯一、暑いときには、ひんやりとして「意外に気持ちがいい」と言えるかもしれませんが...

野宿グッズを通販するの巻 その2(マット)
 野宿をはじめて行うひとがその重要性に気づかず、あまり注意を払わないモノに、「下に敷くモノ」があります。 「野宿入門」46ページ 下に敷くモノは重要である!  おお、そうだったのか、今気づいたぞと、「...

野宿グッズを通販するの巻 その1(コップ)
 野宿野郎共同で野宿グッズをいくつか通信販売で買うことに。  買ったものその1、GSIアウトドアズ社(米国)の Collapsible FairShare Mug。  シリコン製の折り畳み式マグカップ...

←スバラシイ「旅の雑誌編集部」さん…
スバラシイ「旅の雑誌編集部」さんに「野宿野郎5号」を委託してもらいます、のお知らせ
年の瀬12月29日〜31日に開催されるコミックマーケットにて スバラシイミニコミ誌「旅の雑誌」さんが「野宿野郎5号」を委託販売してくださいます。 これで「今年中に売り出し」まで達成だっ。 旅の雑誌さん...
|
| 野宿やろう! 課外野宿、のお知ら…→
野宿やろう! 課外野宿、のお知らせ。
本日(12月23日)、地平線会議・報告会&2次会後、 「地平線会議半公認・3次会野宿」いたします。 報告会参加者のみなさまはふるって3次会までご参加ください。 このたび「3次会野宿」を定着させるべく、...

歩ける寝袋は既に商品化されてます。2万円以上するのが痛いですが。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200501%2F05%2F68%2Fa0031768%5F22382378%2Ejpg
http://www.hid.co.jp/store/store/mov/152001-a/orange.jpg


のずえさん、書き込みどうも有難うございます!
通販生活のくまに襲われても逃げられるってのしか知りませんでした。
す、すみません。「歩ける(かもしれない)寝袋」はモチロンパクリです。言葉が足りませんで。
欲しいけれど高すぎるので自作してみました。「(かもしれない)」はエクスキューズであります。
試したらしっかり歩けたので本当は「歩けた寝袋」です。5号に歩いた話が載っているので、みなさまぜひご一読くださいまし(ちゃっかり宣伝)。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
メルマガ no.02「ウェブサイト引越しました」
 └ 投稿者:伝道師 - 2006.12.22
 └ コメント:のずえさん - 2006.12.22
 └ コメント:かとうさん - 2006.12.26