人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.01.03
メルマガ no.04「5号までの長い道のり」

いよいよ5号発売開始です。
今回はウェブログから5号発売までの歩みを振り返ってみます。

■2006.06.12(月)
愛がなんだ。5号作り始めます、のお知らせ


> そんなわけで、5号作り始めます。
> ただ今、「駅寝」についての原稿、大募集中でーす。

とお気楽に制作開始宣言をする編集長。

■2006.06.14(水)
「夏のコミケ参加」と「5号原稿の第1回公式〆切のようなもの」のお知らせ


> そんなわけで、コミケにあわせて新しい号(5号)の完成を目指すべく、
> 「5号原稿の第1回公式〆切のようなもの」を
> 7月20日に設定することに、この度、決定いたしました。

大胆にも締め切りを設定した上に、さらにたたみかけます。

> コミケまでに5号が出来上がる可能性は50パーセントくらいです。

このコミケはもちろん8月の夏のコミケであり、
50パーセントと言い訳をしているものの、
このころには、間に合わせる自信がかなりあったようです。

■2006.07.26(水)
「5号原稿の第1回公式〆切のようなもの」〆切にならず


と、コミケまでに完成させることをあきらめた様子。
この大きなデッドラインをすっ飛ばしたことで、
完全に急ぐ気をなくしたようです。

■2006.07.31(月)
8月のお知らせ、もろもろ。


> 8月1日〜31日まで、編集部は夏休みのためほとんど活動しません。

開き直っています。

■2006.09.01(金)
9月1日のお知らせ、もろもろ。


> 原稿は引き続き、切実大募集中です。
> 8月中、ぜんぜん送りつけられていなかったので、悲しい。

自分は8月中ずっと遊んでいたにもかかわらず、この言葉。

■2006.11.15(水)
第5回文学フリマに参加しました。


このイベントまでに完成させようという話もあったのですが…。

■2006.12.21(木)
「野宿野郎5号」年末発行、年明けぼちぼち売り出し、のお知らせ


> 「目指せ夏」が秋になって冬になって、とうとう「今年中には…」。
> その「今年中」をどうにか達成し、5号は年末に発行されます。

そして、ついに発売です。
今振り返ってみると、
1号が出てから2号が出るまでの期間は驚くことになんと3ヵ月。
2号から3号の間は6ヵ月、3号から4号は7ヵ月半。
そして、4号から5号が出るまでは9ヵ月半。
ということは、「野宿野郎」6号が2007年中に…

> 出来上がる可能性は50パーセントくらいです。

(「野宿野郎」メルマガ no.04より)


[最関連記事]メルマガ no.03「コミケで5号お披露目」 →
(前回のつづき) 伝道師:既刊の増刷が完了ということで、次はいよいよ5号ですが、     どうなってます? 編集長:ええっと、おかげさまでなんとか年内に印刷があがりまして。     12月30日のビックサイトのコミケで初売りであります。     長い道のりでし...

▼その他の関連記事
メルマガ no.03「コミケで5号お披露目」
(前回のつづき) 伝道師:既刊の増刷が完了ということで、次はいよいよ5号ですが、     どうなってます? 編集長:ええっと、おかげさまでなんとか年内に印刷があがりまして。     12月30日のビッ...

メルマガ no.05「上半期を振り返る」
伝道師:え〜、今年最初のメルマガなのでいきなり上半期を振り返りたいと思います。 編集長:はあはあ。 伝道師:今年は5号の発売で明けた訳なんですけど、今までの売り上げはどうですか。 編集長:うーん、わり...

メルマガ no.02「ウェブサイト引越しました」
伝道師:えー、ウェブサイト引越しました。 編集長:すごいですねー。 伝道師:広告も出ないし、独自ドメインも取ったのでおぼえやすくなりまし     た。http://nojukuyaro.netです。 ...

メルマガ no.01「1〜3号も増刷します」
伝道師:メルマガ創刊ですよ。ご気分は? 編集長:すごい。しかし、そんなことやって、だいじょうぶなのか。     私はあんまり書きたくない。他の人は書いてくれるのか。     不安だ、です。 伝道師:4...

オフィシャル公式「野宿野郎」メールマガジン
メールマガジンを発行しようと思います。 不定期で何かあるときに出していく予定です。 とりあえず購読を申し込んでおいていただければ、そのうち何か届くはずです。 ちなみに今日の時点では、発行の用意を整えた...

メルマガ no.06「コミックマーケット72出店」
伝道師:ヘイ〜、暑いか〜い。 編集長:ものすごく暑いですー。もーだめー 伝道師:外は熱風が吹いてますね。 編集長:家の中も熱帯ですよう。 伝道師:こんな中、イベントがあるんですね。 編集長:そうです。...

←あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 「野宿野郎」編集部一同 ...
|
| 寒中焚き火なし5号完成記念闇鍋野…→
寒中焚き火なし5号完成記念闇鍋野宿
 1月6日、毎年恒例の寒中焚き火新年会野宿(前回の様子)が雨のために中止(延期)になりました。  すると、「このために仕事空けたのにどうしてくれるんじゃー!」とか「この猛り立ったものの始末をどうしてく...

 第五号の投稿者の一人です。この掲示板では、
はじめまして。あえて厳しい意見をひとつ。
 このような個人で発行するミニコミ誌の台所事情は、どこも赤字を抱えて大変だろうことは想像
できます。しかし、有名になってからは、誤字脱字に
限らず、記事自体の品質にも気を配らないと。
もはや、仲間内での内輪ノリ記事や、書き散らしでは通用しないと思うのです。
 あっしも出来うる限り協力していきます。
 今後とも宜しく。


大阪で、オリジナルの歩き旅マップ作ってはる
あっしの知人のオヤジさん(自分の父親と同年輩です)
「快道メーカー駄目男」さんのご意見↓
”出こもり”という言葉を作られたそうです。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
メルマガ no.04「5号までの長い道のり」
 └ 投稿者:伝道師 - 2007.01.03
 └ コメント:出がらし紋次郎さん - 2007.01.08
 └ コメント:出がらし紋次郎さん - 2007.01.08