人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.02.11
ジュンク堂新宿店

 新宿末廣亭に行くまでの時間つぶしにジュンク堂新宿店へ。
 階下のLOFTがなくなっていた。ここもジュンク堂になるのかな。
 下の階のレジの右横の「カルチャー」の棚に「野宿野郎」4号、5号あり。写真の向かって左は「カルチャー 旅」の棚、右は「カルチャー」の棚。なぜか分かれて置かれていた。
 ご近所は、いわずとしれた「Hanako」、日本語でよむはじめてのチェコ情報誌「CUKR」、Re:Standard Magagine「Re:s」、いとうせいこうが編集長の植物と暮らすライフスタイル・マガジン「PLANTED」、地上で読む機内誌「PAPER SKY」、日本の《異空間》探検マガジン「ワンダーJAPAN」など。
 ジュンク堂は棚づくりを考える本屋さんだそうです。ここで隣り合ったのもジュンク堂が取り持った縁なのでどうぞよろしく。(伝道師)




[最関連記事]日本最南端で、世界最南端で、日本一狭い店が…。 →
 日本最南端であり、世界最南端の「野宿野郎」取扱店である「日本一狭い古本屋」とくふく堂[記事]が店をたたむことになってしまいました。というかもう閉店してしまいました。  本誌取扱店というだけでなく、編集長や関係者が那覇を訪ねた時にお店のお二人は快く迎えてくれま...

▼その他の関連記事
日本最南端で、世界最南端で、日本一狭い店が…。
 日本最南端であり、世界最南端の「野宿野郎」取扱店である「日本一狭い古本屋」とくふく堂[記事]が店をたたむことになってしまいました。というかもう閉店してしまいました。  本誌取扱店というだけでなく、編...

模索舎
 新宿末廣亭に行くまでの時間つぶしに模索舎へ。  ここでなくても売ってるんだけど、知り合いのベトナムの本を買う。コの字の店内の一番奥に「野宿野郎」全号あり。5号は平積みに。  ご近所は、畸人研究学会機...

野宿野郎のある本棚@とくふく堂
 自称日本で一番狭い古本屋さんであり、編集部公認の日本最南端&最西端の野宿野郎取扱店である、沖縄県那覇市のとくふく堂の野宿野郎のある本棚です。  沖縄旅行中は何度か旅人の暇つぶしにつきあっていただき、...

青山ブックセンター 自由が丘店
 自由が丘の青山ブックセンターで「野宿野郎」を扱っているというので偵察に。  自転車で行ったら、駅近くにすごい近未来的なハイテク駐輪場があってびっくり。月極めじゃないと使えないらしく、実際に使っている...

遅まきながら、のじゅくの日無事祝えました、のお知らせ。
 えーっとたいへんおそおそですが、  先日の、のじゅくの日、無事に野宿して祝えました。  はるばる新宿区最高峰まで足を運んでくだすったみなさま、  お疲れ様です&どうもありがとうございました。  他の...

第7回「のじゅくの日」野宿のお知らせ
6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの...

←踊る(歩く)ネブクロくん
踊る(歩く)ネブクロくん
ロックなミニコミ誌にやにや笑うのにーやくんが踊ってるやつがすんごいカワイイ。 いいなあ、と思っていたらば、偶然、 多摩川在住のたかしょーさんが「こんなの描いてみた。」と、 踊る(歩く)ネブクロくんを...
|
| 模索舎→
模索舎
 新宿末廣亭に行くまでの時間つぶしに模索舎へ。  ここでなくても売ってるんだけど、知り合いのベトナムの本を買う。コの字の店内の一番奥に「野宿野郎」全号あり。5号は平積みに。  ご近所は、畸人研究学会機...

今日行ったら5号が4冊、4号が1~2冊?置いてありました。
8Fのカルチャーのところに移転してました


ジュンク堂書店新宿店とはまた異なるのですが、私が普段よく行く同書店池袋本店のほうにも最近ついに、『野宿野郎』5号が入荷しました。
3月12日19時現在、1階雑誌コーナーの入口あたりの新刊雑誌が並んでいる書棚に8冊平積みというか(ジュンク堂特有の)立て積みされております。結構良い位置でしかもあの黄色の表紙なので、少し遠めからでも目立ちます。おそらく、10冊入荷して2冊売れたという感じですかね。

あとついでにお知らせすると、1月12日の投稿にもある『山ちゃんルーレット』(新風舎刊)も今月から同店2階に入荷しております。


私個人的な東京都内のジュンク堂書店の定例? 巡回活動による、3月27日21時現在の『野宿野郎』5号の状況報告です。

新宿店では、8階に3冊ありました。4号は見かけなかったですね。今月初めの増床前よりはやや奥まったところに移動しましたが、それでも相変わらず黄色の表紙は目立ちます。

そして池袋本店のほうは、先週は引き続き1階に6冊だったのですが、どうやらここ数日間でいくらか売れたらしく、新たに補充されてなんと20冊置いてありました。さすがジュンク堂です。
この売れ行きのままいけば、近いうちに増刷することになりそうです。スバラシイ。今年はたしかに追い風が吹いていますよ。私もこの勢いに便乗したいなあ。


いろいろ情報、どうもありがとうございまーす。
ジュンク堂さん、ばんざい。


ジュンク堂新宿店は売り上げが悪いようですねぇ。
倒産しないことを願います。


むむっ、これはもう「野宿野郎フェアー」開催しかないな…。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
ジュンク堂新宿店
 └ 投稿者:伝道師 - 2007.02.11
 └ コメント:AKIRA-Xさん - 2007.03.05
 └ コメント:わとそんさん - 2007.03.12
 └ コメント:わとそんさん - 2007.03.27
 └ コメント:納品係さん - 2007.04.01
 └ コメント:はるりんさん - 2008.05.21
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.21