人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.05.01
一箱古本市にぶじ参加してきました、の報告というか感想文。

 4月29日(日)、不忍池ブックストリートの一箱古本市にぶじ参加してきました。

 前日が野宿、前々日も野宿、とかなり気合を入れて望んだ一箱古本市。早朝の公園、たたき起こされるだろうと高をくくっていたら、祝日でいつもの掃除のおじさんらが姿を現さないではないか。思いのほか気持ちよく寝てしまって、焦っちゃった。
 大慌てで家に帰り本を引っつかみ、根津に着いてから花屋さんでダンボール箱をもらう始末だったけれども、なんとか間に合ってよかったです。これも野宿の恩恵か。

 同じくギャラリーKINGYOさんの前で出店していた心やさしいスバラシイみなさまの有り難い応援もあって、持っていった「野宿野郎」30冊くらいはぶじ完売。
 出店をHPで見て、他県からわざわざ全号買いに来てくだすったスバラシイ方などもいらして、もう、涙が止まりません。
 それから、申し訳ないかんじのどうしようもない古本(野宿本のようなもの)も10冊くらい売れたので、申し訳ないけれどもそれはもうどうしようもないかんじです。

 箱の前で他の箱の方とだらだらしているのも、お店をまわるのも、楽しかったなー。

 にやにや笑うの下地さん、大陸堂さん、初代のじゅキング藤本さん、などなどと、なんとなく見知った顔がちらほら見られたのも嬉かった。それから、ミニコミを送っていただいたのだけれどもお会いしたことのなかった「ほんきこ。」編集部のみなさまにお会いできたのも嬉しかったです。
 
 そんなわけで実行委員のみなさま、出店者のみなさま、お客のみなさま、どうもありがとうございました。



 打ち上げでは「野宿戦隊! シュラフマン」製作実行委員会も開かれました。でもかなりへばっていて、記憶にないです。撮れるのかなあ。野宿野郎のみなさまも、お疲れさまでした。ああ、お布団ってステキ。

(かとう)


[最関連記事]5月3日(木)、不忍ブックストリートの一箱古本市に参加します、の遅いお知らせ。 →
《不忍ブックストリート 第14回 一箱古本市》 2012年4月28日(土)と5月3日(木・祝) 午前11時~午後4時【雨天決行】 ★ 不忍ブックストリートへの最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里・千駄木・根津 JR 西日暮里・日暮里 会社のようなもの「野宿野...

▼その他の関連記事
5月3日(木)、不忍ブックストリートの一箱古本市に参加します、の遅いお知らせ。
《不忍ブックストリート 第14回 一箱古本市》 2012年4月28日(土)と5月3日(木・祝) 午前11時~午後4時【雨天決行】 ★ 不忍ブックストリートへの最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里・千...

4月30日(土)、一箱古本市に出ます、のお知らせ。
ううう、お知らせが、毎度ながらのおせおせですが、 4月30日(土)、 不忍ブックストリートの第12回 一箱古本市に、参加します。 11時~16時 雨天決行 だそうです。 で、 野宿野郎は古書ほうろうさ...

第8回一箱古本市
 都合により一箱古本市の野宿野郎の出店は中止になりました。  急な決定と告知で申し訳ありません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  第8回一箱古...

「秋も一箱古本市2008」に参加しました。その4「多謝」
 細い坂道を登った上のお寺という辺鄙なところだったにもかかわらず、ほとんど途切れずにお客さんがやってきてくれて当店の商品もそこそこに売れて、ほっとしました。  当日はお寺に礼服を着た人々が法事で多数来...

「秋も一箱古本市2008」に参加しました。その3「ネブクロくん」
 当ウェブログの古本市の告知記事に、 ■ネブクロくんにプレゼント! 当日、寝袋持参で店頭で着用し「ネブクロくん」になってくれた方に、シール各1枚、バッジ1個差し上げます。  と書きました。最初は「ウェ...

「秋も一箱古本市2008」に参加しました。その2「グッズ」
 お昼をすぎてもちょこちょこと売れる程度。う〜ん。  お昼ごろ、オタスケマン1号の大将氏がやってきて自分のお店の海外雑貨小物を一箱に追加。続いてオタスケマン2号3号の初代のじゅキングF氏、アフロ氏来襲...

←図工部部長おが太さんの作品展のお…
図工部部長おが太さんの作品展のお知らせ。
緒方敏明展 開催期間 2007年5月年5月3日(木)~5月30日(水) 11:00~18:00 定休木曜日(初日の5月3日に限り開廊) 開催場所  〒640-8224 和歌山市小野町3-43 ...
|
| 一箱参加記念・のじゅ編通信号外の…→
一箱参加記念・のじゅ編通信号外の2号など、5号の豪華挟み込みに!
 一箱古本市参加を喜んで、『のじゅ編通信号外(の2号)突然!! 急いで!! 豪華わら半紙 あの人に聞く、野宿本(のようなもの)ベスト3」』と「文科系女子よ!! 野宿しろ!! ■メルヘン野宿小説 あれか...

当日、GPSとデジカメを持ち歩いていたので、試しにGoogle Mapsにまとめてみました。店番に時間を取られて全部まわれなかったのがとても残念………orz………。
http://tinyurl.com/35uymf


Google Maps見ました。私は当日はひとりで営業していてよそに移動ができなかったため、他店の雰囲気がどんな感じだったのか気になっていました。写真は良い参考になります。

ところで、開催前夜にE本氏が絶賛していた「のじゅ編通信」をもらい忘れました。まだ残っているんですかね。


お疲れ様です。今度お渡ししますね。


おぉ野宿の皆様!
その節はお世話になりました。
早速読ませていただいておりますが、おもしろーい。
これからもどうぞよろしくです。


ぴょこぴょこさん、ありがとうございます!
大人買いしてくだすったスバラシイ大人の方ですよね。

これからもぜひぜひ宜しくお願いいたします!


おぉそのスバラシイ大人の方は多分、私です。(スバラシイの部分は自信がないけど..)
するってーと、かとう様こそがあの時の麗しの野宿乙女だったのですね。ははっ、おみそれしやした。
何のお構いもじゃなくて協力もおいそれとはできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ぴょこぴょこさん、大人でしたとも。スバラシイ大人でしたとも、大人っぷりでしたもの。

宜しくです!

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
一箱古本市にぶじ参加してきました、の報告というか感想文。
 └ 投稿者:かとう - 2007.05.01
 └ コメント:伝道師さん - 2007.05.01
 └ コメント:わとそんさん - 2007.05.01
 └ コメント:かとうさん - 2007.05.02
 └ コメント:ぴょこぴょこさん - 2007.05.04
 └ コメント:かとうさん - 2007.05.06
 └ コメント:ぴょこぴょこさん - 2007.05.08
 └ コメント:かとうさん - 2007.05.12