人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.05.02
一箱参加記念・のじゅ編通信号外の2号など、5号の豪華挟み込みに!

 一箱古本市参加を喜んで、『のじゅ編通信号外(の2号)突然!! 急いで!! 豪華わら半紙 あの人に聞く、野宿本(のようなもの)ベスト3」』と「文科系女子よ!! 野宿しろ!! ■メルヘン野宿小説 あれから」を作りました。

 伺った人は、あのスバラシイ冒険家・安東浩正さん、あの野宿野郎がお世話になっているスバラシイ、バサラブックスさん・シマウマ書房さん・放浪書房さんなどなど、豪華でだらだらでよく判らないことになっております。
 強引に職務太郎(改め砂枕・漠)さんに書いてもらった小説もわら半紙に刷るにはもったいないスバラシサ。

 一箱古本市で、太っ腹に、イヤガラセのようにたくさん配るはずが、前日慌てて版下をつくり、市民センターに刷りに行ったところ、そこのえらそうな人とケンカしてリソグラフが使えなかったため、10円コピーで限定20部しか作れず、細々としか配れませんでした。

 口惜しいので、別のところでたくさん刷って5号の挟み込みおまけにすることを号外係りは決意。
 思えば、去年の一箱古本市の前日にも、30分近く口論してやっとこさリソグラフを使う許可を得、号外(1の1号)を刷ったのでした。怒るととっても疲れます。それもこれも一年に一度くらい思いっきりぷんすかしろと云う野宿神さまの思し召しか。

RIMG0127.JPG

RIMG0148.JPG
 一箱にあわせ、栞もためしに作ってみたのだけれど、もってき忘れちゃった。しばらく豪華に5号に挟みます。

RIMG0155.JPG
 スリップと栞はおそろい。プリントごっこ大好き。

(豪華! いろいろ! 係り)


[最関連記事]10/28(土)29(日)「映画『サオヤの月』上映会 at シマウマ書房」さん →
今週末、あのスバラシイ野宿LOVE映画(??)『サオヤの月』が 名古屋のシマウマ書房さんにて上映されるそうです。 これは観に行かなきゃいかんだぎゃー。 (以下シマウマ書房さんのお知らせ貼り付け↓) *************************** 「映画...

▼その他の関連記事
10/28(土)29(日)「映画『サオヤの月』上映会 at シマウマ書房」さん
今週末、あのスバラシイ野宿LOVE映画(??)『サオヤの月』が 名古屋のシマウマ書房さんにて上映されるそうです。 これは観に行かなきゃいかんだぎゃー。 (以下シマウマ書房さんのお知らせ貼り付け↓) *...

シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ、再び。
とうとう今週でありますっ。 日曜日、まだ予定がなくって暇だったりサミシかったりするひとは、 報告会を覗きに行って、どんどん暇をつぶしたり、サミシサを紛らわしたりしよう! レッドも喜ぶよ。 (お知らせ係...

シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ。
じゃじゃーん。 昨年チベットに自転車で行ってきた、 我らが「シュラフマンレッド(田村暁生)」が報告会をやるそうです。 みなさまふるって見物しに行きましょうっ。 司会は、サイクリスト&冒険家の安東浩正さ...

「遊歩大全」コリン・フレッチャー
 放浪書房のとみーさんに野宿界の名著、幻のお宝本「遊歩大全」上下刊(森林書房)をプレゼントしてもらいました〜。誕生日でもないのに〜。  旅する本屋「放浪書房」のとみーさんは旅をしながら街角で旅の本を売...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2008.06.04
プリントゴッコは昭和52年(1977年)に発売され、以来31年の長きにわたり家庭用のコミュニケーションツールとして多くのお客様に年賀状印刷や布印刷などに広くご愛用いただいて参りました。しかしながら90...

お礼の紙が新しくなりました。
インターネット直売所からお求めのスバラシイお客さまへ添える、 お礼の紙が新しくなりました。 先日編集部に遊びにき(たはずが労働し)てくれた大将氏のイラスト入り。 内職プリントごっこぺたぺたの結晶です...

←一箱古本市にぶじ参加してきました…
一箱古本市にぶじ参加してきました、の報告というか感想文。
 4月29日(日)、不忍池ブックストリートの一箱古本市にぶじ参加してきました。  前日が野宿、前々日も野宿、とかなり気合を入れて望んだ一箱古本市。早朝の公園、たたき起こされるだろうと高をくくっていたら...
|
| 一箱委託・野宿な豆絵本→
一箱委託・野宿な豆絵本
 野宿野郎取り扱い店・スバラシイ放浪書房のとみーさんは旅本を売るだけでなく、豆本まで作っているのでした。その名も「野宿な豆絵本」(900円)。一箱古本市で預かった豆本が2冊残ったので、ご紹介。  限定...

えー?!怒ることあるんですか?!想像できません!
っていうか、時々いるんですよね~無駄に偉ぶる人って。
それにしても読めば読むほど、一箱古本市行けなかったのが残念です。
そのせいか29日の夜から熱が出てしまいました。
世間は旅や野宿をしてるというのに、職場と布団を行き来する情けないGW・・・
リベンジは5月後半!!乞うご期待?!



5号もういっこ買うから折り込んでおくれ(笑)
しかし怒るなんて珍しいですね。


うーん。おなかが空くと、すぐ機嫌がわるくなっちゃう。

れいさん、お風邪、お大事にです。
暖かくなって、野宿も楽しみな感じですね~。

足摺岬さん、ご無事でなにより。そして、祝・足摺野宿。
今度、お渡しますようー。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
一箱参加記念・のじゅ編通信号外の2号など、5号の豪華挟み込みに!
 └ 投稿者:かとう - 2007.05.02
 └ コメント:れいさん - 2007.05.02
 └ コメント:足摺岬で野宿中(羞恥プレイ)さん - 2007.05.03
 └ コメント:かとうさん - 2007.05.06