人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.06.23
『野宿大全』もらっちゃった、読んじゃった。


           ↑ 達筆!?

 のじゅくの日に担当のスバラシイ編集者さんがくださって、喜んだ『野宿大全』でしたが、著者のスバラシイ村上さんからも、もらっちゃいました。落書きみたいなサイン入りの『野宿大全』。嬉しいな。いっひっひ。

 というわけで、現在編集部には2冊あるので、1冊は売り飛ばそう、じゃなかった、貸し出し用にしてみんなで回し読み、じゃなかった、いろんなひとに見せて宣伝したいとおもいます。

 『野宿大全』は好評『野宿完全マニュアル』の改訂版のはずが、勢い余ってまるまる書き下ろしになっちゃった(らしい)スバラシイご本であります。
 あんのじょうの「村上節」炸裂で、なんかちょっとおかしいです。わたしは食べ物を書いているところらへんが好きです。やっぱり『野宿完全マニュアル』に引きつづき、「パンはシキシマよりヤマザキのほうがおいしい」と云っている。
 それから村上さんはなんと毎週自家製パンを焼いているそうで、それはこのご本を読んでしりました。これは見逃せない情報です。なぜだ、なぜパンを焼くのだ村上さん!
 
 そんなわけで、スバラシイ村上宣寛さんの『野宿大全』(三一書房)、絶賛発売中らしいです。
 心やさしい村上さんがやむなくやらされた野宿インタビュー(のようなもの)の載っている『野宿野郎4号』も併せてよろしく、です。


(村上さんのファン、ちょこっと宣伝係)


[最関連記事]「心理テスト」はウソでした。 →
 クローフォドは何かを待っている——自分に何か質問をしたのにちがいない。スターリングは慌てて思い出した—— 「どんなテストをしたことがあるのだ? ミネソタ多面人格目録(MMPI)をやったことは? ロールシャッハ・テストは?」 「はい、MMPIはやりました、ロー...

▼その他の関連記事
「心理テスト」はウソでした。
 クローフォドは何かを待っている——自分に何か質問をしたのにちがいない。スターリングは慌てて思い出した—— 「どんなテストをしたことがあるのだ? ミネソタ多面人格目録(MMPI)をやったことは? ロー...

いろいろ
●本日急に「野宿野郎HP」への訪問者さんが増えたようなのですが、 それはどうやら、1月初旬に取材を強引にお願いした 『野宿完全マニュアル』の著者・村上宣寛さんがご自身のHPでリンクを張ってくださったか...

編集長、書評家(&霊媒師)デヴュー!
 BE-PAL(小学館)2007年9月号「青空図書館」のコーナーで当誌編集長が書評家デヴューしました。村上宣寛著「野宿大全」(三一書房)の紹介。カラーページ1/2ページ弱。  版元の人に一冊もらい[記...

第5回・のじゅくの日、ぶじ祝いました、御礼。
 おかげさまで、第5回・のじゅくの日、ぶじ祝えました。  平日なのにも関わらず、総勢、ええっと、いまいち判らないけれども、15人くらいのスバラシイ人たちが野宿したのではないでしょうか。どうなのでしょう...

アウトドア道具考
 4号に登場してくれている村上宣寛さんの著書をもう一冊紹介する。『アウトドア道具考 バックパッキングの世界』はアウトドア版「こちトラ自腹じゃ!」だ(いや「こちトラ自腹じゃ!」を一度も見たことがないので...

野宿野郎ウェブサイトの一年
「野宿野郎」も創刊して二年、ウェブサイトも一年がたちました。  上のグラフは当ウェブサイトのこの一年の訪問者数のグラフです。だんだん増えてきてくれていてありがたい限りです。  ウェブサイトを開いてひ...

←第5回・のじゅくの日、ぶじ祝いま…
第5回・のじゅくの日、ぶじ祝いました、御礼。
 おかげさまで、第5回・のじゅくの日、ぶじ祝えました。  平日なのにも関わらず、総勢、ええっと、いまいち判らないけれども、15人くらいのスバラシイ人たちが野宿したのではないでしょうか。どうなのでしょう...
|
| 見ようによっては「野宿野郎」もお…→
見ようによっては「野宿野郎」もおしゃれに見える(かもしれない)のだ。
6月21日発売の 『Petit Book Recipe』 (編・yojohan・APOLLO KEIKAKU-inc. 出版・毎日コミュニケーションズ)、 「Chapter.4 本のお取り寄せ」のとこ...

[野宿完全マニュアル]から10年経ってるけど、相変わらずヤマザキですか。
いいなあ。昔も今も変わらないヤマザキブランドへのこだわり。男のこだわり。
・・って、シキシマもヤマザキも野宿とは関係ないっちゅーの!(大笑)


「大全」って「たいぜん」って読むんだね。
「だいぜん」で漢字変換できないな〜、なんでだろうと数分悩みました。はあ…。


私は先週、毎度お馴染みのジュンク堂書店池袋本店で買いました。ジュンク堂はやはり現在強力に在庫してあります。他地域の店舗もまんべんなくあるはずです。斜に構えていたっていいじゃあないか、と、三一書房からの出版というのも相応しいと思います。私も以前、間接的にお世話になっていますし。

ただ、あまりにぶ厚い本なので、いつ読み終わるのかまったく見当つきません。相変わらずの村上節が面白いことはわかっているのだが、遅読はつらいなあ。


わたしも「だいぜん」で変換に苦労してました。「たいぜん」だったとは!

野宿本ブームがくるといいですねえ。


あっしも地元で買いましたで。
これ読んで、また野宿でうまい飯が食いたくなりました。
てか、村上のおっさん荷物重杉w。
でも、それは人それぞれとしかいえませんがwww

とりあえず、あっしは今年は夏山行きます。
南アルプスの縦走かな。初めてですが。


縦走ですかー。お気をつけて。
村上さんはなぜあれほど重い荷物をお持ちになれるのでしょうか…。すごいなあ。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
『野宿大全』もらっちゃった、読んじゃった。
 └ 投稿者:かとう - 2007.06.23
 └ コメント:アフロですさん - 2007.06.23
 └ コメント:伝道師さん - 2007.06.25
 └ コメント:わとそんさん - 2007.06.25
 └ コメント:かとうさん - 2007.06.29
 └ コメント:出がらし紋次郎さん - 2007.06.30
 └ コメント:かとうさん - 2007.07.04