人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.11.07
野宿と、野宿野郎と、成長

 11月1日に発売らしい、『雲遊天下44』(ビレッジプレス)に、「野宿と成長」という文章を書かせてもらいました。もしも出くわしたら、読んでやってくださいませ。44の特集(SIESTA edition)は~夜空と陸とのすきまにもぐり込んで~です。

 〆切に間に合わず、「すみません。〆切ってほんとうの〆切ですか?」と聞いたら、スバラシイ編集の方は「編集者の常で、サバを読んだ〆切だから大丈夫です」と云ってくれました。わたしは、やっぱり編集者さんはサバを読むものなのか、と嬉しくなりました。

 それから、発行予定(らしき)日になっても完成していないみたいだったので、遅れることだってあるのだなー、と、もっと嬉しくなってしまった。

 ら、今号で休刊かもしれない、というので悲しいです。また復刊してくれないかなあ。

(かとう)


 しかしわたしの野宿も成長しないが、『野宿野郎』の制作作業も成長しないなー。というか、どんどんと退化している。
 〆切(のようなもの)も発行希望月(のようなもの)も、今後、もっともっと曖昧にしなければ。休刊と復刊をくりかえすのはどうだろうか。
 寄稿者さんの忘れた頃に出来上がる次号。日の当たらないところに半年寝かせた、ビンテージ原稿。
 今年度中に作りたいのですが。ほんとスミマセン。

(進行係)


[最関連記事]本の雑誌、買いました、の喜び。 →
今日、仕事の帰りがけに、本屋さんで、なんとはなしに 『本の雑誌 カンジキ夜歩き号』(本の雑誌社) を立ち読みしていたら、 柴口育子さんが、連載の「ぐーたら雑誌中毒」で 『野宿野郎6号<未完成・穴あき版>』のことを取り上げて下さっており、びっくりしました。嬉しい...

▼その他の関連記事
本の雑誌、買いました、の喜び。
今日、仕事の帰りがけに、本屋さんで、なんとはなしに 『本の雑誌 カンジキ夜歩き号』(本の雑誌社) を立ち読みしていたら、 柴口育子さんが、連載の「ぐーたら雑誌中毒」で 『野宿野郎6号<未完成・穴あき版...

のじゅくの日、ぶじ祝えました、他、もろもろ、のお知らせ、というか報告やらお願いやら。
<のじゅくの日、ぶじ祝えました、の報告>  おかげさまでのじゅくの日、期待していた雨もほとんど降らず、ぶじ祝えました。  参加してくださったみなさま、どうもお疲れ様でした&ありがとうございました。  ...

当ホームページの正式名称判明、他、もろもろのお知らせ。
◆正式名称判明する、のお知らせ。 帰宅された模様の伝道師氏に聞いたところ、 当ホームページの正式名称は やはり「オフィシャル公式野宿野郎ホームページウエブサイト」 であるということが判明いたしました。...

「旅と冒険 5号」
えーっと、お知らせものびのび、次号ものびのび、の今日この頃ですが。 野宿野郎が勝手にお友達ミニコミさんとおもっている「旅と冒険」さんが 「旅と冒険 5号」を1月に発行されました。 特集は「ピークとは何...

BE-PAL 2008年2月号「リアル旅人図鑑」
 テレビにつづいて、小学館のアウトドア誌「BE-PAL」2008年2月号の連載「石田ゆうすけのリアル旅人図鑑」に編集長登場。カラー2ページ。  編集長の「守護星人」カネゴンがメディアに登場するのははじ...

『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』
 ミニコミ誌『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』(発行/責任編集:河田ソム夫)にミニコミ間原稿の書きあいっこで「頭脳パンと野宿野郎とわたし」ってなんだかまったくよく判らない文章を書かせてもらったので、...

←呑んだら乗るな、呑むなら野宿!「…
呑んだら乗るな、呑むなら野宿!「第2回・野宿バー(IN 山下公園)」やっちゃうよ、のお知らせ
えーっと、野宿するにはかなり寒い季節になってまいりました。 そんなところ、第2回・野宿バー(IN 山下公園)をやっちゃいます。 すでに今年残すところ2か月のいま、 なにも成せず過ぎて行った10か月を想...
|
| 『小金井駅は宇都宮線だもん 8回…→
『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』
 ミニコミ誌『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』(発行/責任編集:河田ソム夫)にミニコミ間原稿の書きあいっこで「頭脳パンと野宿野郎とわたし」ってなんだかまったくよく判らない文章を書かせてもらったので、...

普通はライターさんもサバを読むものなのです。
「もう大半ができてるんで、あとはちょこっと手直しするだけです」

編集さんが入稿の時間まで指定してきたときには、それはほんとうの〆切です。


> 休刊と復刊をくりかえす
ふむ、「新装開店!」と「閉店セール」方式ですな…。
雑誌は「新装刊!」とかタイトルロゴ変えたりしだすとつぶれますな。「KING」はいつまでもつのでしょうか。
よ〜〜し、「野宿野郎」は隔年刊だっ! 来年中には出すぞ〜!


ううむ、なるほどです…。

野宿野郎では、毎月の19日にしか入稿禁止とか。

そしてしまいにはうるう年の時だけ発行になるのだー。


 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
野宿と、野宿野郎と、成長
 └ 投稿者:かとう - 2007.11.07
 └ コメント:じんべさん - 2007.11.07
 └ コメント:伝道師さん - 2007.11.07
 └ コメント:かとうさん - 2007.11.08