人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.05.04
一箱古本市、ぶじ一箱してきました、の御礼。

昨日の一箱古本市。
「野宿野郎」は本好きのみなさまの目にさらされるのがいたたまれない品ぞろえでしたが、
なんとか耐え、お金持ちになれそうな古本を5冊販売。しめて100円の売上金を得ました。

2冊50円、一冊20円でもあんまり売れないので、
あとはスバラシイ「野宿野郎」購入者さんにおまけに一冊、と押し付ける。

最後まで残った7冊は帰りにブックオフへ。すると一冊100円で買い取ってくれました。
ブックオフさんはお金持ち本が好きなのだった。 
ああ、こんなことなら、ぜんぶブックオフに持ってゆけばよかった。いや、それではいかん。

その700円は長いこと店番をしてくれたシュラフマンカントクのFさんの店番代になりました。

そいで一箱の売上金は、その夜のわたしの飲み代になりました。
めでたしめでたし。

あれ、お金の話しかしていないではないか。


DSCN3827.jpg

「野宿野郎」は20冊くらい売れました。よかったよかった。

DSCN3829.jpg

お金が好き。


DSCN3830.jpg

雨で急きょ映画保存協会の中にお邪魔しての販売でした。
雰囲気のよい、ステキな場所でのんびり。
天井が抜けたらしい。

***

放浪書房さんが往来堂賞をもらっていて、嬉しかったです。
遠かったので、遊びにゆけず、残念でした。

スバラシイ古書ほうろうさんが売れ残った「野宿野郎」をたくさん納品させてくださったので、軽々帰れました。

YEBISU ART LABOの方も箱を出しており、初めてお目にかかれました。

岡崎武志さんが野宿野郎の箱をみているお客さんの反応がおもしろかった、
と云ってくださったので、よかったです。

というわけで、とっても楽しい一箱古本市でした。

実行委員の方、助っ人の方、どうもありがとうございました。
ご一緒した他の一箱の方、覗きに来てくださった方もどうもありがとうございました。

また出たいです。

(小学生に負けそうな感想文係)



[最関連記事]5号、現在ここで買えます2 →
現在、5号が買えるお店さんは下記のようになっとります。 古本結構人ミルクホール(千駄木)・古書ほうろう(千駄木) 模索舎(新宿)・旅の本屋のまど(吉祥寺) 書肆アクセス(神保町)・タコシェ(中野)・立ち飲み屋「笑門」(吉祥寺) YEBISU ART LABO ...

▼その他の関連記事
5号、現在ここで買えます2
現在、5号が買えるお店さんは下記のようになっとります。 古本結構人ミルクホール(千駄木)・古書ほうろう(千駄木) 模索舎(新宿)・旅の本屋のまど(吉祥寺) 書肆アクセス(神保町)・タコシェ(中野)・立...

4月30日(土)、一箱古本市に出ます、のお知らせ。
ううう、お知らせが、毎度ながらのおせおせですが、 4月30日(土)、 不忍ブックストリートの第12回 一箱古本市に、参加します。 11時~16時 雨天決行 だそうです。 で、 野宿野郎は古書ほうろうさ...

一箱古本市に参加しました。2
すごく雰囲気のよいイベントで、参加できて嬉しかったです。  みなさん、ほんとに本が好きなんだなあ。 関係者各位さま、どうもありがとうございました。 野宿野郎の一箱では、めでたく8冊の「野宿野郎」が売れ...

5号、現在ここで買えます。
現在、5号が買えるお店さんは下記のようになっとります。 書肆アクセス(神保町)・タコシェ(中野)・立ち飲み屋「笑門」(吉祥寺) YEBISU ART LABO FOR BOOKS(名古屋)・ガケ書房(...

YEBISU ART LABO FOR BOOKSさんはNOJYUKER
勢いでNOJYUKER TシャツXSサイズを作ったものの、 野宿野郎周辺にはそんな小さなサイズを着られるものがおりませんでした。 そこで、たいへんお世話になっているYEBISU ART LABO F...

わーい、取り扱い店さんふえてます。
そんなわけで。どんなわけでしょう。 取扱店さん、ふえてます。わーい。 古書ほうろうさん(千駄木) こんな古本屋さんが家の近所にもあったらいいのに。 NOAH'S CAFE(内・旅の本屋大陸堂)さん(中...

←今日、一箱古本市に出店します、の…
今日、一箱古本市に出店します、のしつこいお知らせ。
今日、不忍ブックストリートの「第6回 一箱古本市」に出店しますー。 時:11:00~16:00 場:谷根千界隈 いろんな一箱の紹介はこちら 野宿野郎は映画保存協会さんのところで出店させていただく模様。...
|
| いろいろください、のお知らせ。→
いろいろください、のお知らせ。
最近、スバラシイとくふく堂さんからすてきなお店のTシャツを、 スバラシイフリースタイルライフのMIZKさんから御本を頂きました。 わーいわーい。 どうもありがとうございます。 野宿野郎はなにかを貰うと...

3日にここで読んで、散歩がてらわたしも一箱市に行ってきました。ふだんは古本屋に行くことがないのですが、それぞれにテーマがある箱を覗くのは思っていたよりも楽しかったです。結局八冊ほど買ったのですが、野宿野郎の箱からは購入しなかったのは申し訳ないというかやはり人生は金よりもロマンなのだ。


ありがとうございます。お声をかけてくださればよかったのにー。しかし、楽しいお散歩でよかったです。次回はロマンあふれる品ぞろえにしたいものでありますっ。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
一箱古本市、ぶじ一箱してきました、の御礼。
 └ 投稿者:かとう - 2008.05.04
 └ コメント:うんのさん - 2008.05.05
 └ コメント:一箱係さん - 2008.05.06