人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.05.23
当ホームページの正式名称判明、他、もろもろのお知らせ。

◆正式名称判明する、のお知らせ。

帰宅された模様の伝道師氏に聞いたところ、
当ホームページの正式名称は
やはり「オフィシャル公式野宿野郎ホームページウエブサイト」
であるということが判明いたしました。

「ホームページが本来のいみと違って
使われているのを 批判した深い意味のある名前です。
前半には意味はありません。」

というわけで、意味があったりなかったりの正式名称をもつ、
ホームページもといホームページウエブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。


◆6号分の野宿アンケート、〆切りました、のお知らせ。

次号に載せさせていただく分の野宿アンケートは〆切りました。

これから頂いたアンケートは次次号に載せさせていただきます。
気の長い話ですが、どうか、どしどしお答えください。

次号分にはたくさんのアンケートが集まったのです。
それもこれも1年半近くも集めることができたからです。


◆個人的な、お知らせ。

わたくしかとうめ、
「小説すばる6月号」に「a Day in My Life~わたしの一日~」
という1ページのコラムを書かせてもらったので、
本屋さんでおもいだした方はどうか読んでやってください。

原稿料でテントのポールを購入しようっと。うひひ。

(もろもろかとう係)


[最関連記事]小説すばる 2006年9月号 →
 小説誌のはずなのに「小説すばる」(集英社)が本誌を取り上げてくれました。 「このリトルマガジンが、すごい!」という36ページもある特集記事の中の「今が旬のリトルマガジン編集長に会ってきました。」というコーナーの3誌のうちのひとつに本誌が取り上げられ、本誌編集...

▼その他の関連記事
小説すばる 2006年9月号
 小説誌のはずなのに「小説すばる」(集英社)が本誌を取り上げてくれました。 「このリトルマガジンが、すごい!」という36ページもある特集記事の中の「今が旬のリトルマガジン編集長に会ってきました。」とい...

本の雑誌、買いました、の喜び。
今日、仕事の帰りがけに、本屋さんで、なんとはなしに 『本の雑誌 カンジキ夜歩き号』(本の雑誌社) を立ち読みしていたら、 柴口育子さんが、連載の「ぐーたら雑誌中毒」で 『野宿野郎6号<未完成・穴あき版...

のじゅくの日、ぶじ祝えました、他、もろもろ、のお知らせ、というか報告やらお願いやら。
<のじゅくの日、ぶじ祝えました、の報告>  おかげさまでのじゅくの日、期待していた雨もほとんど降らず、ぶじ祝えました。  参加してくださったみなさま、どうもお疲れ様でした&ありがとうございました。  ...

「旅と冒険 5号」
えーっと、お知らせものびのび、次号ものびのび、の今日この頃ですが。 野宿野郎が勝手にお友達ミニコミさんとおもっている「旅と冒険」さんが 「旅と冒険 5号」を1月に発行されました。 特集は「ピークとは何...

BE-PAL 2008年2月号「リアル旅人図鑑」
 テレビにつづいて、小学館のアウトドア誌「BE-PAL」2008年2月号の連載「石田ゆうすけのリアル旅人図鑑」に編集長登場。カラー2ページ。  編集長の「守護星人」カネゴンがメディアに登場するのははじ...

『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』
 ミニコミ誌『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』(発行/責任編集:河田ソム夫)にミニコミ間原稿の書きあいっこで「頭脳パンと野宿野郎とわたし」ってなんだかまったくよく判らない文章を書かせてもらったので、...

←となりの619(のじゅく)ちゃん …
となりの619(のじゅく)ちゃん その3
“坊主だいすき”の巻 ※ミャンマーで外国人旅行者は許可なく宿泊施設以外のところに泊まってはいけない、のだと思う…、多分。...
|
| ORIKASO(オリカソ)→
ORIKASO(オリカソ)
 これまで自転車で野宿旅をするときにはいつもコップを持っていかなかった。  準備の時には用意したのだが、なるべく荷物を少なくしたいので最終的にはずしてしまった。調理器具兼食器のアルミのコッヘルやペット...

「ホームページ」と「ページ」の使い分けに自分の中だけでは非常に注意を払う私としては共感したいところですが、「オフィシャル」と「公式」がついで扱いというところにほのかな反発を感じてしまう俺です。


だいたい今頃になってなにをいっているのだ。
「ホームページ」を開けばウィンドウの上にタイトルが出ているでしょう。
もちろん「ウエブサイト」ではなく「ウェブサイト」です。前者じゃ変換できんだろ。
「オフィシャル公式」は「ホームページウェブサイト」にひきずられて、勢いで付けましたが、なんか今では気に入ってます。


追記: ネットの英英辞典で "homepage" を引いたら、ひとつ目は本来の意味だが、次が "website" になってて、びっくりした。英語でも同じように誤用が広まっているのですね。


みっつめについてですが、1ページなのにそんなに貰えるんすか。

ポール(カタログでは「フレーム」)の買い替えは、1本ではなくセットで、元来のジュラルミン製よりは強いスカンジウム含有のもののほうがちょい高いけど良いに決まっていますね。まあ最近はその差額なんか気にならないくらいに儲かって? いるのでしょう。
ああ、ここまで挙げると使っているテントのメーカーがばれちゃうか。

ちなみに、私は1世代前のジュラルミンのみのポールを10年使っていますが、折ったことは1度もないです。持ち主の性格の差異にもよるのでしょうか。


すばるのコラムを読んだら案の定、勝手に「折れた」のではないことがわかりました。


「オフィシャル公式」のくどさはスバラシイとおもいます。わたしは小さい「エ」の打ち方が判りませーん。

ポール、HPには修理の仕方が書いてあったけど、バラ売りないんですかー。なぜー。


 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
当ホームページの正式名称判明、他、もろもろのお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2008.05.23
 └ コメント:うんのさん - 2008.05.23
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.23
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.23
 └ コメント:わとそんさん - 2008.05.27
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.27
 └ コメント:かとうさん - 2008.06.04