人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.06.26
遅まきながら、のじゅくの日無事祝えました、のお知らせ。

 えーっとたいへんおそおそですが、
 先日の、のじゅくの日、無事に野宿して祝えました。

 はるばる新宿区最高峰まで足を運んでくだすったみなさま、
 お疲れ様です&どうもありがとうございました。

 他の場所で野宿された(かもしれない)みなさまもお疲れ様です。

 係が遅刻してゆくと、ただひとり鍋係の大将さんがふもとに悲しそうにおり、山頂にはカップルがいました。大将さんはカップルが野宿をするとおもって喜んで声をかけたら、カップルは夜景を見にきた輝かしいカップルだったので、悲しかったようです。こちらが二人となり、山頂にゆきマットなど敷き始めると、その場はロマンチックからほど遠くなった。カップルはいたたまれなくなって気の毒なカップルとなり、下山してしまいました。ああ、かわいそうなカップル。
 その後、着々と、人が来て、お酒も潤沢。ピザをデリバリーする、という粋な行為をしてくれた方もおり、贅沢な宴となりました。作った鍋もとてもカオスなかんじで美味しゅうございました。

 そいで、0時を祝って、なんやかんや、たぶん10人くらいで野宿しました。


 念のため都庁に登頂後、いらした、初参加のKさんと、
 はるばる姫路からこの聖夜のためにいらした同じく初参加のDさんが
 栄えある、今回ののじゅきんぐとなりました。
 (みな忘れてしまうので、本人が覚えていてください)

DSCN9396.JPG
 ガマガエル氏。お酒もたくさん召し上がりました。のじゅくの日を祝う気持ちは、カエルも人も変わらない、と心を強くした夜でした。

DSCN9409.JPG
 めでたい日に合わせ、ボージョレヌーボー(06年もの・再)解禁。4月にいただき、この日まで寝かしてあったビンテージもの。編集部に送って下すった、Yさん、どうもありがとうございました。Yさんじゃなかったらごめんなさい。どなたか、忘れちゃいました。で、やっと呑みました。おなか、壊しませんでした。

DSCN9421.JPG
 「第一回・野宿野郎杯」の参加者さん表彰の模様。この日表彰されなかった人は、いつか申し出てください。初代(F氏)から、歴代のじゅきんぐへの王冠(おが太氏作)引き継ぎ、も行われましたが、あんまり誰も、誰だったか、覚えていませんでした。

(登れるもんなら! 以下略 係)


[最関連記事]第7回「のじゅくの日」野宿のお知らせ →
6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの祭日の訪れを祝わねばなりません。 そんなのじゅくの日野宿もつ...

▼その他の関連記事
第7回「のじゅくの日」野宿のお知らせ
6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの...

模索舎
 新宿末廣亭に行くまでの時間つぶしに模索舎へ。  ここでなくても売ってるんだけど、知り合いのベトナムの本を買う。コの字の店内の一番奥に「野宿野郎」全号あり。5号は平積みに。  ご近所は、畸人研究学会機...

ジュンク堂新宿店
 新宿末廣亭に行くまでの時間つぶしにジュンク堂新宿店へ。  階下のLOFTがなくなっていた。ここもジュンク堂になるのかな。  下の階のレジの右横の「カルチャー」の棚に「野宿野郎」4号、5号あり。写真の...

明日、「第一回・野宿野郎杯」やっちゃうよ、のお知らせ(決定。たぶん)。
えー、ついに明日です、「第一回・野宿野郎杯」。 やっぱり、やっちゃいます。 雨でも、もう、やっちゃう! やっちゃって、やんなったらリタイアする! これはもう、出るしかないっ! 奇特な方はどうぞふるって...

「第一回・野宿野郎杯」やっちゃうよ、のお知らせ(仮)。
えー、残すところ今年もあとわずか。 なにかやり残したことがある気がする、このまま一年が終わっていいのか、あー今年もなにもしなかった、とくよくよしているみなさまに朗報です。 そうだ、そんなときは「野宿野...

〜究極の野宿を目指して〜 第2回・野宿野郎杯 のお知らせ。
もう前日だー。たいへんだー。 ということで開催いたします。 年末企画「野宿野郎杯」、第2回もやっちゃいます。 今回は適当なので、第一回の1号線行き倒れ地点のつづきからにすることにしました。 歩きつづけ...

←野宿、100人に聞いていこう! (宗
野宿、100人に聞いていこう! (修正)
 本誌で創刊号から続けている「野宿、100人に聞いていこう!」というアンケートがあります。  以前はこのサイトにも投稿フォームやこれまでの答えが読めるようになっていたのですが、更新が面倒なのでやめてい...
|
| スバラシイご注文者さまに恐縮なご…→
スバラシイご注文者さまに恐縮なご注文、のお知らせ。
えー、「野宿野郎」は「人生をより低迷させる旅コミ誌」です。 対応者もごたぶんにもれず、低迷、迷走の真っ只中にいるため、 ご注文くださった方々への、対応がのんびりだったり、 適当だったりするかとおもいま...

はじめまして。アフロあきら氏の友人(腐れ縁)の貧乏自由人です。

なんか、ヤフーのニュースに載ってましたね~。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000983-san-soci


うををを!ついにヤフウニュースにも!
しかも貧ちゃんがここにも来るなんて,さらにうををっを!

記事の写真ですが、手前半分に映っている寝袋は、何をかくそう、じつはわたしなのです。
顔も姿も判らないままサンケイ&ヤフーデビューだ~!


はじめまして。
楽しそうですね。カップル、あわれ(苦笑)
この頃新聞で路上生活者が相次いで襲われているのを知って嫌な気分です。しかも寝入りを襲うって卑怯です。

都心で野宿する方々に何事もありませんように。


参加者の一人です。
今回の記事に関しては、結構批判的な論調も多いです。要は、「襲われたらどうすんだ~」という
ことです。
山屋&歩く旅人のあっしも、基本的には都会のど真ん中では野宿はしないようにしているのですが…
今回はあえて。
ま、人それぞれだけどねw
勝手に言えよ?という感じですわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080630-00000983-san-soci

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
遅まきながら、のじゅくの日無事祝えました、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2008.06.26
 └ コメント:貧乏自由人さん - 2008.07.01
 └ コメント:アフロあきらさん - 2008.07.01
 └ コメント:あきらさん - 2008.07.01
 └ コメント:出がらし紋次郎さん - 2008.07.02