人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2010.05.15
[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2010.05.15

特長:まったく新しい発想のスリーピングバッグ(寝袋)が登場します!
森の中で楽しくメイク・ラブ! このスリーピングバッグ「セクシーホットネス」は、クマみたいにやることいっぱいのあなたにオススメ。スリーピングバッグを2つ準備すれば、横のジッパーでつなげることができます。真ん中のジッパーはもちろんアクセスしやすいため・・・。
両足が分かれるので、翌朝そのままキャンプサイトをスキップすることもできます。(歩くことができるよう底面にパッドが入っています。)
さらに、ライニング(裏地)にはカーマ・スートラのプリント入り!これを見てさまざまなポジションを試してください(?)。
もちろん機能面も充実し、外気温マイナス7度まで対応できます。

 二つの寝袋をくっつけることができるのは別に新しいことではなく、モンベルの寝袋なども特に謳ってはいないけどできるはず。この寝袋はさらに「歩ける寝袋」機能も付いているということだが、本家ALITEサイトを見ると、股のジッパーを開けたら開けっ放しで足の内側が丸出しである。なんだこりゃ。そもそも野宿野郎においては、「歩ける(かもしれない)寝袋」なんてもう古い!、のである。
 価格:17,850円/サイズ:M/81.3×193.0cm/重量:1,565g。
 ってことは二つ一組ではなく、一つずつ売るってこと? 重いよ。高いよ。

キャンプ場でお相手を見つけませんか―と、支笏湖・美笛キャンプ場で、婚活イベントが企画され、参加を呼び掛けている。
キャンプ場を運営する太平ビルサービスが、一緒に食事作りや周辺の自然散策をしながら理想の相手探しをしてもらおうと、誘っている。
婚活キャンプは29、30日の1泊2日。美笛の滝散策や懇談のティータイム、夕食作り、夕食後のゲーム大会などが計画されている。太平ビルサービスは「野外活動を通して、まち場とは違った角度で相手を見ることができるはず」とPRしている。
募集しているのは35~45歳の男女各10人。参加費は男性3500円、女性3000円。寝袋など一部キャンプ用品は持参。

 次号、次号といいつつ、全く手のつけられる様子のない本誌の「結婚と野宿」特集号。その特集の企画としてあらわれは消えていた「野宿合コン」企画。ぼやぼやしている間に北海道で先を越されてしまいました。
 編集部では極秘潜入取材を考えましたが、年齢制限に引っ掛かりあえなく断念。
 上記ニュースの寝袋「セクシーホットネス」など持参していけばよいのではないでしょうか。

鍵を掛けて外出、夜間は内鍵を掛けて就寝―。公園のトイレで寝泊まりしていたとして沼津署は14日までに、建造物侵入の疑いで新潟県生まれ、住所不定、無職の容疑者(42)を逮捕した。
逮捕容疑は13日午前11時10分ごろ、沼津市大手町の中央公園内にある身体障害者用個室トイレに理由無く侵入した疑い。容疑者は「悪いとは思っていたが、雨風をしのげるので都合が良かった」と容疑を認めているという。
同署などによると、容疑者は5年ほど前から時折、約4平方メートルの同トイレで寝泊まりを始め、昨年末からはトイレ内に寝袋などを持ち込んで根城にし、週4~5日泊まり込んでいた。“家財道具”を盗まれないよう外出時には手製の道具で外から鍵を掛け、就寝時には中から鍵を掛けて他人が中に入れないようにするなど“不法占拠”を続けていたという。
[静岡新聞]障害者用トイレホテル代わり 建造物侵入容疑で逮捕

 最後は悪いニュース。
 決して周囲の人々に迷惑はかけないよう。
 また捕まっても、くれぐれも「野宿野郎」とか「6号」とか「7号」とか「編集長が…」とかいうことは口に出さないように。


[最関連記事][nNews]おしっこができる(かもしれない)寝袋が! →
「歩ける寝袋」といえばぜひ一度は着てみたいというか山の中で出会ってみたいこれが有名ですが、こちらの「Peak XV Down Suit」は、ダウンジャケットのボディスーツとも言うべき、最先端の完全防寒具だそうです。 軽く、暖かく、畳めば小さく。防水。この防寒具...

▼その他の関連記事
[nNews]おしっこができる(かもしれない)寝袋が!
「歩ける寝袋」といえばぜひ一度は着てみたいというか山の中で出会ってみたいこれが有名ですが、こちらの「Peak XV Down Suit」は、ダウンジャケットのボディスーツとも言うべき、最先端の完全防寒...

[nNews]ヒュー・ジャックマン救われる
バズ・ラーマン監督の新作をオーストラリアで撮影中のヒュー・ジャックマンが、共演中のニコール・キッドマンに危機を救われた。ジャックマンはちょうど寝袋にくるまっているシーンの真っ最中で、そこへ、毒をもった...

「歩ける(かもしれない)寝袋」なんてもう古い!
「歩ける(かもしれない)寝袋」はタッチの差で先に類似製品が作られていたため、特許申請は認められず、グラハム・ベルに2時間先を越されたイライシャ・グレイの気分を味わわされてしまいました。  先日、冬将軍...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2008.03.20
どういう布団なら宇宙で快適に眠ることができるのか? そんな課題に世界のだれよりも真剣に取り組んでいるのは、老舗寝具メーカー・西川リビング(大阪市)の吉兼令晴さん(53)だ。吉兼さんらが「宇宙寝袋」づく...

「スバラシイ感想コンクール」募集の締め切り、スバラシイ感想者さんに「のじゅくの日」野宿のお誘いなど、ひとまず発送のお知らせ。
「野宿野郎5号」P105にて呼びかけた、 「スバラシイ感想コンクール」への応募は5月末日に締め切らせていただきました。 ご応募くだすったスバラシイ少数のみなさま、どうもありがとうございます。 審査委員...

メルマガ no.02「ウェブサイト引越しました」
伝道師:えー、ウェブサイト引越しました。 編集長:すごいですねー。 伝道師:広告も出ないし、独自ドメインも取ったのでおぼえやすくなりまし     た。http://nojukuyaro.netです。 ...

←野宿気分爽快イン奄美大島
野宿気分爽快イン奄美大島
 奄美大島まわっていた。  崎原(さきばる)海岸へ向かう。  道がどんどん細くなり、車一台がやっと通れる幅になる。こちらは自転車だから問題ないけど。  奄美大島の観光地図にはちゃんと公衆トイレがあるか...
|
| 文学フリマに出展しますー、のお知…→
文学フリマに出展しますー、のお知らせ。
「第十回文学フリマ」 開催日 2010年 5月23日(日) 時間 開場11:00~終了16:00 会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセス (京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北...

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2010.05.15
 └ 投稿者:伝道師 - 2010.05.15