人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2010.05.25
千石で、レッドと握手! 千石カフェさんで「旅の夜」、のお知らせ。

アキオ少年/シュラフマンレッドが、今週末にお話会をするそうです。
おしゃれなカフェで、大丈夫なのかレッド! ひとは集まるのかレッド!
お暇な方、奇特な方はぜひぜひ遊びに行ってみてください。

野宿野郎は「別冊! 野宿野郎」を、数冊売るかもしれません。
(お知らせ係)

以下千石カフェさんのお知らせ文、貼り付け↓
******************************

旅の夜 vol.12 チベット自転車旅行 ~カイラスへの道~ @千石カフェ

日時・2010年5月29日土曜日 19:00~22:00
   19:00~19:30自己紹介やおしゃべりタイム
   19:30~21:00頃までスライドショー・語り
   21:00~22:00楽しいおしゃべりタイム    
料金・1500円(2ドリンク・スナック付き)
   追加ドリンクはキャッシュ オン
当日は貸切となり、人数は12名前後で考えております。
途中退場もOKです。お気軽に!

千石カフェ
HP http://www.sengokcafe.com/
twitter http://twitter.jp/sengokcafe
連絡先:tamugon2008(アットマーク)gmail.com

※申し訳ございませんが当日のキャンセルはご遠慮ください。

以下詳細↓

いいとも形式で旅人を紹介していただく千石カフェのレギュラーイベント旅の夜。
現在旅の夜は世界一周友達の輪!ということで基本、ゲストさんに次の友達を紹介していただくかたちで行っております。 今回は5月29日土曜日に開催することとなりました♪

今回のゲストさんは西川昌徳さんの紹介で田村暁生さんを迎えて開催いたします☆

田村さんの旅は2007年12月~2008年12月の1年間♪自転車でのアジア一人旅♪
ルートとしてはタイ・バンコク~ラオス~中国(雲南省~四川省~青海省~チベット)~ネパール・カトマンズ。チベットをメインに走りラサ・シガツェ・カイラス・マナサロワール・グゲ遺跡・プラン・コジャなどに行き、チベットは4ヶ月程滞在していました。
当時、チベットは2008年3月のチベット人による抗議行動により外国人観光客の入域は制限されており開放を待ってチベットを目指すも中国公安による検問に跳ね返されていました。

雲南ルートをトライし・・・
四川ルートをトライし・・・
青海ルートをトライし・・・

3度目でようやく検問を夜中に突破しチベット・ラサに入る事ができました。検問を深夜に突破するのは自転車ならではでなかなかスリリング。ラサで一ヶ月程滞在し西チベットを目指しカイラスまで走りだし、カイラスからは北ルート経由でネパール ・カトマンズまで走り抜けました。

田村さんは学生の頃バックパッカーで旅をした時にビザの期間が短くてカイラスに行けず悔しい思いをしたようです。
辿り着く事が出来た時は、苦しかった事もたくさんあったぶん達成したときの極上のひとときは今でも忘れられないことでしょうね。
また、これでこの旅は終わらせる事ができるのだと思ったとき安堵感とちょっぴり寂しく思ったのではないでしょうか・・・?

旅人にチベットは良かったという人は多い。 広い意味でのチベットには他の場所には無い何かがある。それは見るもの感じるものすべてにどこか神々しいものを感じるからなのかも知れない。
当日は裏話を含めて面白おかしく話しが聞けるのではないかと思います。

当日はプロジェクターによる写真のスライドショーを楽しみつつゆるーくまったりしたなかでのお話会となります。


[最関連記事]シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ、再び。 →
とうとう今週でありますっ。 日曜日、まだ予定がなくって暇だったりサミシかったりするひとは、 報告会を覗きに行って、どんどん暇をつぶしたり、サミシサを紛らわしたりしよう! レッドも喜ぶよ。 (お知らせ係) ****************************...

▼その他の関連記事
シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ、再び。
とうとう今週でありますっ。 日曜日、まだ予定がなくって暇だったりサミシかったりするひとは、 報告会を覗きに行って、どんどん暇をつぶしたり、サミシサを紛らわしたりしよう! レッドも喜ぶよ。 (お知らせ係...

シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ。
じゃじゃーん。 昨年チベットに自転車で行ってきた、 我らが「シュラフマンレッド(田村暁生)」が報告会をやるそうです。 みなさまふるって見物しに行きましょうっ。 司会は、サイクリスト&冒険家の安東浩正さ...

5月10日に「月見ル君想フ」さんでライブハウス野宿があるよー、のお知らせ。
5月10日(火)、 青山のライブハウス・スバラシイ月見ル君想フ さんで、 野宿のイベントが行われます。 なんと、ライブハウスで野宿(のようなもの)ができるよー。 ライブハウスで寝袋広げていいだなんて、...

今日のイベントでたぶん販売するものよろしくお願いします、のお知らせ。
えー、 今日行われる「東京野宿ナイト」ですが、 物販だー物販だー。 ということで、 僅かに残っていた「別冊! 野宿野郎」(500円)を持っていきたいと思います。 それから、勢いで作ってしまったもののど...

ぶじ(でもないかもしれないが)、旅の本屋のまどさんでボクと握手! シュラフマン(レッド)サイン&握手会やっちゃいました、の報告。
えー、遅くなりましたが、12月14日(金)、緊急青春企画! 旅の本屋のまどさんでボクと握手! シュラフマン(レッド)握手&サイン会、ぶじ(でもないかもしれないが)、楽しくやっちゃいました。 わざわざ来...

とうとう本日、「緊急青春企画! 〜旅の本屋のまどさんでボクと握手!〜」だーい、のお知らせ。
えーっと、ついに当日になってしまったので、 しょうこりもなく、もう一度お知らせいたします。 いまだかつてこんなに熱心な告知をしたことがあったのだろうか。いやない。(反語) というわけで、よろしくどうぞ...

←文学フリマに出展しますー、のお知…
文学フリマに出展しますー、のお知らせ。
「第十回文学フリマ」 開催日 2010年 5月23日(日) 時間 開場11:00~終了16:00 会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセス (京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北...
|
| のじゅくの日野宿、もちろんやりま…→
のじゅくの日野宿、もちろんやりますよー、のお知らせ。
月日がたつのはあっという間です。 もうあと数日で来ちゃう「のじゅくの日」。 それを祝う、「のじゅくの日野宿」。 もちろんやります。 なんか雨っぽいから、どこにしようかなーってので 遅くなって、まだ決ま...

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
千石で、レッドと握手! 千石カフェさんで「旅の夜」、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2010.05.25