人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2010.09.15
~県外遠征だョ! 全員集合~第12回のじゅくの日野宿と、高遠ブックフェスティバルに遊びにゆきます、のお知らせ。

9月19日は(9を90度左に回転させ)「のじゅくの日」。
年に2度の、野宿野郎的祭日です。
この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なのです。
誰もかれも、18日から野宿して、野宿中に、この祭日の訪れを祝わねばなりません。

そんな「のじゅくの日」野宿も、ついに12回目。
正直、まんねり感が否めません。
でも、今回は連休の真ん中なんだぞー。
ということで、華々しく、初の県外遠征をすることに決めましたっ。
えいえいおー。

場所は長野県伊那市の高遠です(このへんで〜す)。

「本の町」と呼ばれている高遠。
18日~23日まで、町全体で、ブックフェフェスティバルが開催されてます。

昼間は高遠を観光して、夜は野宿! 
連休の予定が決まっていない方は、ぜひぜひ。
もちろん、高遠にお住まいのみなさまも、ぜひぜひ
(でも、えっと、近隣の方々には、どうか内緒にしてください)。


日時:9月18日(土)夜~翌9月19日(日)朝迄(自由解散)
場所:高遠(の高遠城址公園。たぶん)
すること:野宿

※ お好きな野宿道具ご持参のこと。
※ 食べたいもの飲みたいものも各自ご持参のこと。
※ 雨天、東屋探して、決行。
※ 現地集合現地解散。
※場所にはがんばってたどり着いてください。たどり着けなかった場合、あきらめて各自お好きなところで野宿しましょう。
※18日は午後から、お知らせ係は高遠図書館のリトルプレスコーナーで出展し、「野宿野郎」を売っている予定です(ブックフェスティバルの企画のひとつ「リトルプレス+」というもの)。こっそり「野宿参加」と声をかけていただけますと、安心です。
※野宿中、お巡りさんが来たような場合、リトルプレス+に参加の「野宿野郎」とは関係ないことにします。19日にも出展するからです。そうです。野宿をするのは、べつの「野宿野郎」です。

よろよろ、よろしくー。お願いいたします。

(てきとーな、お知らせ係)



[最関連記事]第2回 高遠ブックフェスティバル&第12回 野宿の日 →
車で出発したもののいきなりの大渋滞。写真はようやく渋滞を抜けたあとの談合坂サービスエリア 伊那到着、とりあえず腹ごしらえ。伊那名物その1、ローメン(ローメン - Wikipedia)と… 伊那名物その2、ソースカツ丼。分厚いカツが大量にはいっていて丼のふたが...

▼その他の関連記事
第2回 高遠ブックフェスティバル&第12回 野宿の日
車で出発したもののいきなりの大渋滞。写真はようやく渋滞を抜けたあとの談合坂サービスエリア 伊那到着、とりあえず腹ごしらえ。伊那名物その1、ローメン(ローメン - Wikipedia)と… 伊那名物そ...

わーい、また取扱い店さんが増えました、のお知らせ。
わーいわーい、またまた取扱店さんが増えました。 長野県松本市にある、スバラシイ amijok さんです。 カフェと雑貨&洋服のお店だそうです。 なんと各号10冊も、太っ腹にご注文くださった。 そんなに...

野宿の日の野宿、タイヤ公園でやりました。
9月18日、どうしようもなく天気のぐずつく中、「野宿の日は、平日だろうが、雨が降ろうが、ゴジラが通り過ぎようが、なんとしても暦どうりにやらなければならないのだ」という編集長のお達しにより、台風の合間を...

~シン・野宿ウィークだョゴジラに集合~ 第24回「のじゅくの日」野宿! もちろん、やるよー、のお知らせ
9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 ...

野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
場所は横浜の象の鼻防波堤のまんなかへん。 最初は先っぽを狙っていたらしいのですが、カップルがいっぱいくるのであきらめてまんなかへんに陣取ったようです。 珍しく土曜開催だったということもあり初参加の人な...

~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけであります。 誰もかれも、18日から野宿をし...

←2010.09.22...全国書店にて...「漫
2010.09.22...全国書店にて...「野宿入門」...草思社より...予約開始!
「野宿入門 ちょっと自由になる生き方」かとうちあき著 草思社刊 1050円(税込み) 2010年9月22日発売予定 アマゾンにて予約受付中! (野宿サイン会計画中。続報を待て!)...
|
| 第2回 高遠ブックフェスティバル →
第2回 高遠ブックフェスティバル&第12回 野宿の日
車で出発したもののいきなりの大渋滞。写真はようやく渋滞を抜けたあとの談合坂サービスエリア 伊那到着、とりあえず腹ごしらえ。伊那名物その1、ローメン(ローメン - Wikipedia)と… 伊那名物そ...

初出で「リトルプレス+」が伊那図書館だと書きましたが、高遠図書館の間違いです。大事な情報を間違って書いた人は反省して野宿に来た人においしいものをおごるでしょう。


すみません、間違えてました。
昨夜のうちに小人さんがなおしてくれていたようで、いまはなおってます。


厳密には「県外」ではなく「東京都外」でしょうが、まあそれはどうでもよいでしょう。
その日は雨が降らなそうだったら近所で単独野宿しようかと。そうしたら、単独でも通算9回目の「のじゅくの日」野宿と言い張れるのかなあ。


車で、高遠まできてしまった、、、。でも、皆さんはいずこn、、、。

駐車場に居た方ですかねえ、、、。


結局判らずに、これか伊那市内で車中泊で~す。


あららー、すみません。いま帰宅して見ました。
北口から入ったとこにおりました。
ととろんさん、は、もしかして前回もたどりつけなかった方でしょうか。だったら、すごい。

どこでやっても、ひとりでも、「のじゅくの日」野宿、ということで、どうかどうか……。


18日夜は、高遠城趾公園の本丸がある階層の高遠閣の前でした。レポートは後日追って。多分このへん。
http://bit.ly/bLNlh1


そうで~す!

前回もたどり着けなかった、、、。今回も、、、。そして、「二度あることは三度ある」か「三度目の正直」なるか!

でも、いつも行き当たりばったりで、予定を決めないからね。

野宿野郎(丸型シール)をバックドアに貼った伊豆ナンバーのワゴンRが目印です!

ではでは、次回に!


どうも!一緒に写真撮ってもらった者です!

今回は早く着きすぎてしまって、
一緒に「のじゅくの日」を祝えなかったですが、
次回こそは是非参加したいです。

結局、少し先の道の駅まで行って、約3年ぶりの野宿をしました。
まだまだ自分もイケますね♪


ととろんさん、
や、やはり、二度目の方でしたか。
運悪く「三度」もあったら、記念品を贈呈させていただきますねー。とはいえ、次こそ、お顔が見れますように。

ハッシーさん、
こんにちはー。その節は、ありがとうございました、の失礼しました。こちらの現地到着が遅かったばっかりに。
また、ぜひ!

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
~県外遠征だョ! 全員集合~第12回のじゅくの日野宿と、高遠ブックフェスティバルに遊びにゆきます、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2010.09.15
 └ コメント:伝道師さん - 2010.09.15
 └ コメント:お知らせ係さん - 2010.09.16
 └ コメント:わとそんさん - 2010.09.17
 └ コメント:ととろんさん - 2010.09.19
 └ コメント:お知らせ係さん - 2010.09.20
 └ コメント:伝道師さん - 2010.09.20
 └ コメント:ととろんさん - 2010.09.20
 └ コメント:ハッシーさん - 2010.09.20
 └ コメント:お知らせ係さん - 2010.09.21