人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2010.10.21
29日、スバラシイ旅の本屋のまどさんで、スバラシイ放浪さんと握手、のお知らせ。

えっと、来たる10月29日(金)夜、
旅の本屋のまどさんで、トークショーがあります。

旅する本屋放浪書房のとみーさんと、かとうが話をします。
とみーさんは好青年です。
が(って、↑つながっていません)、恐ろしいことに、参加費600円です。
ぼったくりです。
話す本人がいうものではありませんが、本人が一番よく判ります。

どうか、お財布とお心に余裕のある
ボランティア精神にあふるる方は、ぜひぜひいらしてください。

弱ったことに、本屋さんの中は飲食禁止だそうです。
よく考えたら、本を扱われているのでそりゃそうなんだけれども。
わたしは先に一缶だけ呑みます。
来て下さるスバラシイ方は、事前に一杯ひっかけたり、
お店の向かいには公園がありますので、飽きたら途中で呑みに行ったりして、
トークショーの間中、愉快で寛大な心もちでいてくださると、幸いです。

終了後は、野宿するんじゃないかとおもいます。
とりあえず、のまどの店長さんには、
禁断の店内で野宿、駄目だったら向かいの公園で店長さんと野宿、
の二者択一の方向で、善処していただいているところであります。
伊野尾書店さんの男気に、きっと旅の本屋のまどさんも
感化されてくださることだろうと信じております。


以下、詳細を、旅の本屋のまどさんからコピー。
……風雲児と寅さん。す、すごいことになっとります。 

***************************

新刊『野宿入門 ちょっと自由になる生き方』発売記念

「野宿野郎」編集長・かとうちあきさん×放浪書房 富永浩通さん 
対談トークイベント 「野宿のススメ!」

2010年10月29日(金)
19:30~(19:00開場)

人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」の編集長で、今や「野宿」をあと一歩で
メジャーな存在にしつつある「野宿界の風雲児」かとうちあきさんが、
この度初めての単行本「野宿入門」を出版したのを記念して、
当店にて貴重な対談トークイベントを開催します。

対談のお相手は、「路上」にこだわり、全国各地のいろんな場所で警察の
度重なる職質にもめげず旅の本を販売している「平成の寅さん」、
放浪書房の店主、とみーこと富永浩通さん。

二人とも「野宿」と「路上」とスタイルは違えど、場所を選ばず自由に活動
しているという意味では、彼らの話から現代人が忘れてしまった大事な何かが
聞けるかもしれません。「野宿野郎」ファンの方はもちろん、密かに
野宿に魅力を感じている方はぜひご参加ください。
もしかしたら、イベント終了後そのまま店の近くで野宿をするかも?

【参加費】 600円 
※当日、本屋のまどの入り口にてお支払い下さい

【会場】旅の本屋のまど店内  
 東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1階

【申込み・問い合わせ】
 お電話、ファックス、e-mail、店頭にてお申し込みください。   
 TEL&FAX:03-5310-2627
 e-mail :info@nomad-books.co.jp(お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を明記してください)
  ※定員になり次第締め切らせていただきます。

※トーク終了後、ご希望の方には著作へのサインも行います。

 主催:旅の本屋のまど 
 協力:草思社
 ***************************

追記:放浪書房さんのご本も販売されるそうです!
とみーさんは好青年なので、
サインも握手もハグも、頼めばなんでもにこにこしてくれるとおもいます。

(かとう)



[最関連記事]本屋野宿、有難うございました、のお知らせ。 →
本屋野宿(トークショー)、ぶじ? おわりました。 来てくださったかた、野宿してくださったかた、 そして高野秀行さん、伊野尾書店さん、 ほんとうに、どうも有難うございました。 ワンカップ片手にふらりと現れた高野さんは、とてもかっこよかったです。 へべれけトークシ...

▼その他の関連記事
本屋野宿、有難うございました、のお知らせ。
本屋野宿(トークショー)、ぶじ? おわりました。 来てくださったかた、野宿してくださったかた、 そして高野秀行さん、伊野尾書店さん、 ほんとうに、どうも有難うございました。 ワンカップ片手にふらりと現...

今夜は、伊野尾書店さんで高野秀行さんと「本屋野宿」です、のお知らせ。ふたたび。
なんということでしょうか。 来たる今夜、西武新宿線の中井駅前にある伊野尾書店さん(このへんで〜す)で、 「本屋野宿トークショー」がおこなわれます。 あの高野秀行さんと、かとうがお話させていただいたあと...

スバラシイ伊野尾書店さんで、スバラシイ高野秀行さんと野宿! 「本屋野宿(トークショー)」やります、のお知らせ。
なんということでしょうか。 来たる10月16日(土)、西武新宿線の中井駅前にある伊野尾書店さん(このへんで〜す)で、 「本屋野宿トークショー」がおこなわれます。 あの高野秀行さんと、かとうがお話させて...

書泉グランデで新刊のトークショー&サイン会やりました。
 9月26日、神保町の書泉グランデで「バスに乗ってどこまでも」のトークショーとサイン会が行われました。 トークショーのお相手は石田ゆうすけさん。  無料イベントだけどちゃんとお客さんは来るのかと危惧し...

9月26日に書泉グランデさんで新刊イベントがあるので来てー、ゲストはなんと石田ゆうすけさん! のお知らせ。
えー、来たる26日(金)に、神保町のスバラシイ書泉グランデさんで、 かとうの『バスに乗ってどこまでも』(双葉社)の新刊イベントをやっていただきます。 19:00~21:00(トークは最初の1時間くらい...

今週土曜日昼は、ブックファースト新宿店さんにきて~、のお知らせ(というかお願い)。
なんということでしょう。 今週土曜日にも、ブックファースト新宿店さんで、イベントをやっていただくのです。 ゲストにきてくださるのは、なんと、おじさん愛に満ち満ちた、 大人気『おじさん図鑑』(小学館)の...

←本屋野宿、有難うございました、の…
本屋野宿、有難うございました、のお知らせ。
本屋野宿(トークショー)、ぶじ? おわりました。 来てくださったかた、野宿してくださったかた、 そして高野秀行さん、伊野尾書店さん、 ほんとうに、どうも有難うございました。 ワンカップ片手にふらりと現...
|
| 千葉ウエストビレッジ文化祭2010→
千葉ウエストビレッジ文化祭2010
 え〜、千葉ウエストビレッジ文化祭というのは、千葉県の西地区で文化と芸術振興のために行うお祭りというようなもののようです。  この催しに野宿野郎図工部部長でもある彫刻家の緒方敏明さん(ウェブログ)が出...

日本を代表するマッサージ師のサンコンさんは来るのー?

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
29日、スバラシイ旅の本屋のまどさんで、スバラシイ放浪さんと握手、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2010.10.21
 └ コメント:サンコンさんさん - 2013.09.30