人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2011.01.22
[nNews]おしっこができる(かもしれない)寝袋が!

「歩ける寝袋」といえばぜひ一度は着てみたいというか山の中で出会ってみたいこれが有名ですが、こちらの「Peak XV Down Suit」は、ダウンジャケットのボディスーツとも言うべき、最先端の完全防寒具だそうです。 軽く、暖かく、畳めば小さく。防水。この防寒具はエベレストになんど28度も登頂しているのだとか。 Peak XV Down Suit




「歩ける(かもしれない)寝袋」の改良と進化は、わが編集部の(主に寝袋刷新担当大臣である編集長の)重要なテーマなので、この文脈で語られている記事はチェックせねばなりません。
 注目なのは背面の写真。おしりの部分。


(画像を処理しています)

 こっ、これはっ! ジッパーではないのか! ということは、これはっ…!
「おしっこができるダウンスーツ」なのかっ!

 編集部では数年前に「歩ける(かもしれない)寝袋」の初期型プロトタイプを製作、各種媒体で披露し絶賛を浴びましたが、次世代の「歩ける(かもしれない)寝袋」は「おしっこができる(かもしれない)寝袋」だということで意見の一致を見ていたのです。
 我々がうだうだと手をこまねいている間に、先を越されてしまったのでしょうか。
 これは極地用装備なので、トイレで用を足せる機能は当たり前なのかもしれません。
 救いなのは、これはダウンスーツであり、寝袋ではないということ。しかし…。

ビーズはこのほど、アウトドアブランド「ドッペルギャンガーアウトドア」から、人型デザインの寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグシリーズ」の新商品として、「ヒューマノイドスリーピングバッグ ヌクヌクシリーズ」2種類を発売した。価格は1万6,800円。

 時を同じくして発売されたドッペルギャンガーアウトドアの新しい歩ける寝袋は、手も足も出せるようになっていて、こうなってくると、フード付きの分厚いつなぎの防寒服との境目はあいまいになっていくばかり(ちなみにこの寝袋はおしっこはできない)。
 もうひとつの救いは、この「おしっこができるダウンスーツ」は、値段が999ドルもするということ。
 われわれの「おしっこができる(かもしれない)寝袋」は予価980円(お針子編集長の縫製加工人件費除く)ですから。


[最関連記事]「歩ける(かもしれない)寝袋」なんてもう古い! →
「歩ける(かもしれない)寝袋」はタッチの差で先に類似製品が作られていたため、特許申請は認められず、グラハム・ベルに2時間先を越されたイライシャ・グレイの気分を味わわされてしまいました。  先日、冬将軍が大暴れする中、再び突発的に、近くにトイレのない場所で寒中野...

▼その他の関連記事
「歩ける(かもしれない)寝袋」なんてもう古い!
「歩ける(かもしれない)寝袋」はタッチの差で先に類似製品が作られていたため、特許申請は認められず、グラハム・ベルに2時間先を越されたイライシャ・グレイの気分を味わわされてしまいました。  先日、冬将軍...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2010.05.15
特長:まったく新しい発想のスリーピングバッグ(寝袋)が登場します! 森の中で楽しくメイク・ラブ! このスリーピングバッグ「セクシーホットネス」は、クマみたいにやることいっぱいのあなたにオススメ。スリー...

[nNews]ヒュー・ジャックマン救われる
バズ・ラーマン監督の新作をオーストラリアで撮影中のヒュー・ジャックマンが、共演中のニコール・キッドマンに危機を救われた。ジャックマンはちょうど寝袋にくるまっているシーンの真っ最中で、そこへ、毒をもった...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2008.03.20
どういう布団なら宇宙で快適に眠ることができるのか? そんな課題に世界のだれよりも真剣に取り組んでいるのは、老舗寝具メーカー・西川リビング(大阪市)の吉兼令晴さん(53)だ。吉兼さんらが「宇宙寝袋」づく...

「スバラシイ感想コンクール」募集の締め切り、スバラシイ感想者さんに「のじゅくの日」野宿のお誘いなど、ひとまず発送のお知らせ。
「野宿野郎5号」P105にて呼びかけた、 「スバラシイ感想コンクール」への応募は5月末日に締め切らせていただきました。 ご応募くだすったスバラシイ少数のみなさま、どうもありがとうございます。 審査委員...

メルマガ no.02「ウェブサイト引越しました」
伝道師:えー、ウェブサイト引越しました。 編集長:すごいですねー。 伝道師:広告も出ないし、独自ドメインも取ったのでおぼえやすくなりまし     た。http://nojukuyaro.netです。 ...

←野宿野郎掲載雑誌大放出!
野宿野郎掲載雑誌大放出!
 新年、家の整理をしました。不用品をどっさり捨てることにしました。  でも野宿野郎を取り上げてくれた雑誌を捨てるのは惜しいなあ、という訳で放出します。  遠方の方は最低送料(メール便かゆうメール)は御...
|
| 第二回神保町ミニコミフリマに参加…→
第二回神保町ミニコミフリマに参加します、のお知らせ。
えーと、今週の日曜日、1月30日に、 模索舎さんと漫楽園さんの共催イベント、 「第二回神保町ミニコミフリマ」に参加します。 (模索舎さん告知)http://www.mosakusha.com/comi...

ん?この手のダウンスーツはずいぶん昔からありますよ。モンベルも出してるし。
まさしく
> 救いなのは、これはダウンスーツであり、寝袋ではないということ。
ということなので、「おしっこができる(かもしれない)寝袋」を規格した段階から
この手のダウンスーツに関しては見なかったことにしておりますのです。

R&D部より。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
[nNews]おしっこができる(かもしれない)寝袋が!
 └ 投稿者:伝道師 - 2011.01.22
 └ コメント:たかしょーさん - 2011.01.23