人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2014.10.07
「バスに乗ってどこまでも」著者に訊く

── 「バスに乗ってどこまでも 安くても楽しい旅のすすめ」が出ますね。
はい! すみません、出て、しかも、だいぶ経ってしまいました。

(編集部注:質問の原稿は書籍発売前に送っていたのですが、ぜんぜん答えの原稿を書いてくれなかったのです)

── どんな内容ですか?
「バスに乗ってどこまでも」とか云いながら、東は秋田、西は岡山までしか行かない(というか行けない)旅行記のようなものです。

── 雑誌連載をまとめたものですね。書き直したところとかはあるんですか?
直しましたー。そいで、ひとつひとつ、だいぶ量も増えました。

── 取材はどんなかんじで行ってたんですか? 大変だったところは?
往復の交通費と現地滞在費、ぜんぶひっくるめて1万円で行って帰ってくるという企画だったので、初めていろいろ調べまくってから旅行をしました。バスが安くなるので寒いときに寒い場所へ向かうことが多くって、寒い目にたくさんあいました。だいたい旅行中、つねにお腹が空いていました。

── 執筆の大変だったところは?
ぼやぼやしているうちに長距離バスの事情が変わったり、細かいことを忘れちゃったり、なかなか書けなくって気まずかったり、たいへんでした。ううう。

── どんなひとに読んでもらいたいですか?
心優しいひとに読んでもらいたいです。読まなくってもいいので買ってほしいです。

── タイトルに「野宿」と入っていませんが?
「野宿、ダメ、売れない」って営業さんが……。

── 出版記念バスツアーを計画しているそうですが、どんなかんじですか?
ごめんなさい、これももう募集を始めてしまいました。あんなかんじです! いまも募集中なので、みなさまぜひぜひご参加ください。なんてお誘いしながら、わたしはまだバスが手配できていません。それでちょっと焦っています。

(編集部注:バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。

── 宣伝をお願いします。
高速バスはとても安くて便利です。あちこち旅行するのは楽しいです。本を買うと感謝されます。どうかどうか、宜しくお願いいたします。

バスに乗ってどこまでも


[最関連記事]「バスに乗ってどこまでも」ミステリーバスツアーアルバム →
バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。をだいぶまえにやっちゃいました。 東京駅の近くに集合 バスに乗り込みます。バスはちゃんといっぱいになりました 野宿御一行 ミステリーバスツアーのようなもの 不信と...

▼その他の関連記事
「バスに乗ってどこまでも」ミステリーバスツアーアルバム
バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。をだいぶまえにやっちゃいました。 東京駅の近くに集合 バスに乗り込みます。バスはちゃんといっぱいになり...

バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。
本日は、「あなたの家」から野宿にでる 野宿野郎旅行社のお送りする、「ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」のお知らせでございます。 ところで、先日の書泉グランデさんでのイベント、(心配して)お越しくだ...

新刊「野宿もん」出版記念 著者に訊く
── なんと「野宿入門」につづき、二冊目が出てしまうのですね。 そうなんです。いまだ、「野宿野郎」の新しいのはつくっていないのにですよ。深く反省しています。 ── 発売日は? だいたい2月17日くらい...

「あたらしい野宿」発売記念 著者に訊く
── 入門書、エッセイ集のあとの第三弾は、どんな本ですか。 えーっと、アマゾンの内容紹介には、「サブカル実用と絵本が溶け合う摩訶不思議本」って書いてあります。ので、そんな本みたいです。 全体なんと云っ...

重版御礼、「野宿入門」著者に訊く(その2)
── 初刷がはけて、ついに重版が決まったそうですね。  はけたかは判りませんが、そうなんです。たいへん有り難いことであります。これもそれもすべて、みなみなさまのおかげさまです。へへー。 ── これまで...

「野宿入門」著者に訊く
「野宿入門」が出て、もうすぐひと月になります。  著者である編集長に一問一答をぶつけてみました。 ── はじめての本が書店に並んだ感想は。  最初、どこにあるのか判らないので、うろうろ探しました。そし...

←バスに乗ってどこに行く? 「 ミァ
バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。
本日は、「あなたの家」から野宿にでる 野宿野郎旅行社のお送りする、「ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」のお知らせでございます。 ところで、先日の書泉グランデさんでのイベント、(心配して)お越しくだ...
|
| 野宿の日の野宿やりました。→
野宿の日の野宿やりました。
 今回の野宿の日の野宿は編集長の新刊が出るということで強引なコラボ企画 「バスに乗ってどこまでも」を押上で押し売りだ野宿!  が9月18日に行われました。  しかし、すでに押上では去年の野宿の日の野宿...

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
「バスに乗ってどこまでも」著者に訊く
 └ 投稿者:伝道師 - 2014.10.07