人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここはカテゴリー別最新記事のページです]


9月19日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。

えー、まだ少し先ですが、来たる9月19日(土)に 横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ドッキリヤミ市場」の中で あの伝説のイベント「チャリティー野宿」が行われるそうです~。 すごいぞっすごいぞっ! ビール安い、あっちこっ…


明日31日(金)、旅の本屋のまどさんでイベントがあります~、と、8月中旬まで夏休みのため、編集部はあんまり働きません、のお知らせ。

えー、来たる、もう明日(31日)!  野宿野郎取扱店さんで、いつもたくさん売ってくださっている、 スバラシイ旅の本屋のまどさんで、19時半~(19時開場)、イベントがあります!! その名も「みんなで楽しい盆踊り ~日本全国盆踊りの旅~」!!!! 『今…


4月25日(土)はスバラシイ重川材木店(新潟市)さまの敷地で公認野宿! のお知らせ。

な、なんということでしょうか……。 きたる4月25日(土)に 新潟市にあられる スバラシイ重川材木店さまが、 なんと、公認野宿をさせてくださる! さらに夕飯をごちそうしてくださる! さらにさらに朝ごはんもごちそうしてくださる! そしてわたし(かとう)…


カルカルの野宿野郎の大忘年会アルバム

たいへんだー! カルカルさんでの忘年会、もう来週です、のお知らせ。はもう先々々週ぐらいです。 当日チャージ2100円…… なのにそこそこ入ってるお客さん。ちなみに予約は前日まで2人しか入ってなくて主催者は焦っていたそうです 第一部は編集長と島旅好きイ…


「バスに乗ってどこまでも」ミステリーバスツアーアルバム

バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。をだいぶまえにやっちゃいました。 東京駅の近くに集合 バスに乗り込みます。バスはちゃんといっぱいになりました 野宿御一行 ミステリーバスツアーのようなも…


『のぐそ&野宿 ー 夢の"野"人コラボの夜』@すっぱだカルマ、のお知らせ。

遅まきながら先日の、 カルチャーカルチャーさんでのイベント、 来てくださった方、どうも有難うございました! あのー、またまたお知らせであります。 12月20日(土)、午後7時から、 中野にあるステキな無国籍食堂 (元)カルマ(すっぱだカルマ)さんで、…


たいへんだー! カルカルさんでの忘年会、もう来週です、のお知らせ。 

たいへんだ、たいへんだ! あっという間に12月だよ~。 お台場の東京カルチャーカルチャーさんでやっていただく、 野宿野郎の大忘年会、もうすぐなのです。 12月4日(木) Open 18:30 Start 19:30 End 21:30 (予定) …


[公開調査]謎のマットレス

少し前、サーマレストのマットをけっこう持っているという記事を書きました。   マットいろいろ [野宿野郎ウェブログ]   先日また中古マットを落札したのですが、…


きょうもノンデル! 24時間野宿チャリティーTシャツのようなもの販売しまーす、のお知らせ。

えーっと、「24時間野宿」であります。 「24時間野宿」は、雨にもおおむね負けず、SL広場前を占拠のようなもの、 ごくたまに24時間テレビのなんかなんかとほんと…


マットいろいろ

特に集めるつもりもなかったのですが、ちょっとたまったアウトドア用マットレス。 最初に買ったのはサーマレストのリッジレスト(写真右から二番目。緑色。現行品は銀マッ…


自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)

自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電で…


自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)

終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます…


自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)

手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボ…


自転車野宿野郎の夢はかなうか。(自作する)

自転車発電USB給電装置、もう自分で作っちゃうよ! 作り方は以下のサイトを参照しました。詳しくはそちらをどうぞ。 DIY hub dynamo usb char…


Nébukurokun GO

ネブクロくんを見つけた! ネブクロくんを見つけたらその場所で野宿勝負。 ネブクロくんよりたくさん寝たら、 「ネブクロくん、ゲットだぜ!」Gatta catch…


新コンテンツ「ノジュスタグラム」できました。

いままでウェブログの画像を一覧できる写真リンクのページがあったのですが、そのページを発展拡大したページができました。 名付けて「Nojustagram(ノジュス…


オフィシャル公式マップ、マイナーアップデイトしました。

しばらく放置していましたが、ちょっと手を入れました。 レポート投稿の写真添付機能がかなり不安定で表示もとろいので、外部サービスのAPI経由でなく、自前で作ること…


会社案内のようなもの

「会社のようなもの野宿野郎」の会社案内のようなもののページができました。 内容は3年前くらいに行った社員募集の時に紙で作ったやつのウェブ版です。 社員のようなも…


「中吊りアプリ」で「野宿野郎1号&2号」が読めます、のお知らせ。

雑誌を記事単位で購入できる Android端末向けスマートフォンアプリ「中吊りアプリ」に、 13日(金)から期間限定で「野宿野郎1号&2号」が登場しています。 …


今年最も読まれた今年の記事ベスト10

 今年も終わりです。この一年で最もアクセスの多かった今年のウェブログ記事のベスト10を発表します。 第1位 おかげさまで社員のようなものも増え、名刺を配ったりも…


野宿野郎とツイッター

 ツイッターで過去の全ツイートがダウンロードできるようになりました(一部ユーザーより順次)。  野宿野郎とツイッターの付き合いは意外と長いのです。  ツイッター…


重版出来。

どうやら編集長(仮)のデヴュー作「野宿入門」の文庫版が重版出来したようです。 元版の新書版が重版して以来、二度目の増刷です。 めでたい。 これまでなかった書店に…


「バスに乗ってどこまでも」著者に訊く

── 「バスに乗ってどこまでも 安くても楽しい旅のすすめ」が出ますね。 はい! すみません、出て、しかも、だいぶ経ってしまいました。 (編集部注:質問の原稿は書…


新刊が出ます! バスの本?


第18回のじゅくの日野宿にご参加くださったみなさまへお知らせ、のお知らせ。

第18回のじゅくの日野宿へ来てくださったみなさまがた。 元気に野宿されてますか~。 あのとき撮影のようなものに来られてた方から、 ご連絡いただきましたので、お知…


「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟

「あたらしい野宿」発売記念イベント第一弾です。  新潟までお出かけ野宿サイン会を決行します。  新潟市周辺にお住まいのかたはぜひいらっしゃってください。でないと…


「あたらしい野宿」発売記念 著者に訊く

── 入門書、エッセイ集のあとの第三弾は、どんな本ですか。 えーっと、アマゾンの内容紹介には、「サブカル実用と絵本が溶け合う摩訶不思議本」って書いてあります。の…


あたらしい野宿の本がでます。


わーい、取扱店さんが増えました! のお知らせ。

わーいわーい! 野宿野郎を取り扱ってくださるお店さんが増えました。 スバラシイ nap Produced by NANGA さんです。 9月、吉祥寺にオープした…


日本最北取扱店がいっきに二店増えました。

これまでの最北取扱店は函館のゲストハウス「自遊旅」だったのですが、このほど札幌にいっきに二店取扱店が増えました。 momiji|ガーデニングツール ・ 園芸用品…


富山の取扱店、ひらすま書房が実店舗開店?

富山の野宿野郎取扱店「ひらすま書房」はこれまで「放浪書房」同様、流浪の旅する本屋だったはずなのですが、このたび、実店舗を開店することになったというニュースが飛び…


わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。

わーいわーい、 新しい取扱店さんが増えました。 スバラシイ 湘南T-SITE(湘南蔦谷書店) さんです。 なんだか、すごく大きな、おしゃれな施設みたいです。  …


わーい、取扱店さんがふえました、のお知らせ。

わーい、わーい、 広島に取扱店さんがふえました。 今月あたらしくオープンされる、 スバラシイ ひそかな雑貨屋 うみねこ社 (広島市南区)さんです。 毎週土曜と第…


わーい、取扱い店さんがふえました、のお知らせ。

わーい、取扱店さんが増えました。 じゃじゃーん。 スバラシイ本の店 英進堂(新潟市秋葉区)さん と スバラシイひらすま書房(富山発あちらこちら)さん です。 英…


わーい、取扱い店さんが増えました、のお知らせ。

わーい、取扱店さんが増えました。 大阪市の北区にある シカク さんです。 ミニコミもろもろのスバラシイセレクトショップで、 「恋と童貞」や「鬼畜! ヤリマン道場…


キンドル版「野宿野郎 6号+7号」出ます。

キンドル版電子書籍「野宿野郎 6号+7号」がやっとこさ出ます。 よろしくお願いします。 350円。 「キンドルアンリミテッド」で全号一気読みなんてどうですか。 …


5号に挟み込まれてた「のじゅ編通信 第二号」無料配布中。

「のじゅ編通信 第二号」は「野宿野郎 やっとできたよ5号」の初刷のほうに折り込まれた「のじゅ編通信第2号」と、第三回一箱古本市に参加した時に作った「のじゅ編通信…


「野宿野郎 やっとできたよ5号」電子書籍、過去最大ボリュームで出来!

キンドル版電子書籍「野宿野郎 やっとできたよ5号」できました。 5号は野宿野郎史上最大ページ数をほこる号です。 裏表紙では「なんと増量、108ページ!! 読めば…


ちょっと箸休め。電子書籍版「のじゅ編通信 第一号」はうすっぺらで無料です。さらに……

「のじゅ編通信 第一号」は「野宿野郎 なにがなんだか4号」の最初の方の版に挟み込まれていた「豪華わら半紙!!」に刷られたぺらの通信です。 3号が出てから4号でき…


「野宿野郎 なにがなんだか4号」なにがなんでも電子書籍で読もう!

4号のお題のようなものは、「野宿LOVE」! 『野宿完全マニュアル』著者・村上宣寛さんが野宿。「根性は最後に使う物だ。最初に使う物は脳みそだ」という金言を与えて…


「野宿野郎 急いでつくった3号」電子書籍発売!

3号も出しちゃうよ。 電子書籍レーベル「野宿野郎デジタル」からキンドル版「野宿野郎 3号」出来! 特集のようなものは、「一周とか、縦断とか」 シェルパ斉藤さんが…


「野宿野郎 調子にのって2号」調子に乗れてないけど電子書籍発売開始。

キンドル版電子書籍「野宿野郎 ためしに1号」を出してはみたものの、キンドル長者には程遠くまったく調子には乗れていません。 でも売り場にポツンと1冊だけ置かれてる…


4月8日(土)、お花見野宿やりまーす、のお知らせ。

あっという間に、もう4月だー! 野宿シーズン、到来だー! というわけで、4月8日(土)にお花見野宿やりますー。 場所は、王子駅からそばの、桜の名所、飛鳥なんちゃ…


大晦日はもちろん年越し野宿! のお知らせ。

えー、 お知らせものろのろですが、 きたる12月31日(日)の大晦日、年越し野宿しまーす。 クリスマスイブ野宿に集まった酔っ払いたちにより、決定しましたその場所…


24日(土)は、クリスマス・イブ野宿しちゃうよー、のお知らせ。

年越し野宿の詳細もまだ決まっていませんが、 今年は、クリスマスイブも野宿をしちゃいますー。 場所は、横浜の有名夜景スポット。なんとかの見える丘公園であります。 …


10月1日(土)は、いい日焼肉! 肉と音楽とダンスの祭典@鶴見川 ~焼肉部公式戦2016~ のお知らせ。

焼肉を食べたいかー! えいえい、焼肉ー! きたる10月1日(土)、 神奈川県は鶴見の鶴見川河川敷で、 「焼肉部公式戦2016」が行われるそうですー。 *****…


野宿の日の野宿、タイヤ公園でやりました。

9月18日、どうしようもなく天気のぐずつく中、「野宿の日は、平日だろうが、雨が降ろうが、ゴジラが通り過ぎようが、なんとしても暦どうりにやらなければならないのだ」…


~シン・野宿ウィークだョゴジラに集合~ 第24回「のじゅくの日」野宿! もちろん、やるよー、のお知らせ

9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。…


9月17日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。

あっという間にもう9月だよ~。 9月といったら、野宿! 野宿月間! 9月17日(土)には、横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ド…


野宿を安全に楽しむために

クリックで拡大。…


夏なので、とみに働きません、のお知らせ。

すっかり、夏なのであります。 「野宿野郎」編集部は、ながらく働いていませんが、 会社のようなもの「野宿野郎」は、社是が「なるべく働かない」だというのに、 ときど…


図工部部長おが太さんの作品をお届け、「四六乃窯」友の会の会員募集中! のお知らせ。

えーっと、えーっと、 会社のようなもの「野宿野郎」の 図工部部長のようなものの おが太さんのようなものであられます、 スバラシイ彫刻家で陶芸家の「緒方敏明さん」…


四月の魚

「編集長が婚約」  うーん、ありきたり……。 「編集長が野宿中に逮捕される」  書くと実現してしまいそうで怖ろしい……。 「エイ出版社に訴えられる! 昨年のエイ…


~君も、名刺を持とう!~ 社員のようなみなさんへ、業務連絡のようなもの、のお知らせ。

えー、みなさましっかりだらだらしていますか? 「極力、働かない。」を社是のようなものとする、 会社のようなもの「野宿野郎」は、 ますますの会社のようなもの化を目…


あなたも、会社のようなもの「野宿野郎」の社員のようなものになりませんか? のお知らせ。

えー、突然ですが、昨年の8月、スバラシイ『本の雑誌』さんの社史特集で、 「野宿野郎の 社史のようなもの」を載せていただいたため、 「野宿野郎」は「野宿野郎編集部…


野宿旅のときの洗濯はこうしていました。

 野宿旅の洗濯のために大きめのちょっと強いビニール袋を持っていっていました。  ユニクロで買い物したときにもらえる、大きいプラスチックバッグが便利。  軽い、薄…


野宿旅のときの洗濯はどうしていますか。

 長期の野宿旅のときの洗濯はどうしていますか。  お金と現代のハイテクを利用してコインランドリーで解決するのが、やっぱり一番簡単な方法でしょうね。コインランドリ…




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…