人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここはランダム過去記事のページです(たまに更新されます)]
2011.02.22


 場所は営業発注元の都合で八王子、下見なし。ちょっと不安。
 駅で取材の人たちと待ち合わせて、出発。
 前日降った雪はやはり町より多かったのか、まだ日陰にはかなり残っていた。
 グーグルマップで目星をつけただけの公園へ向かう。
 公園には四阿らしきものが見つからなくて、雪はいっぱい残ってるし、野宿に適した雪のない乾いた場所をみつけるのに少し歩き回る。取材じゃなかったらグラウンドの観客席かトイレ野宿でもいいんだけどなあと思いつつもまずまずいいところを発見。
 いつからか編集長は営業野宿を引き受ける条件に取材の人もいっしょに野宿することという鉄の掟を決めたらしく、今回も取材記者さんといっしょに野宿です。
 取材の場だと、仲間内ではあえて訊ねないことや、秘密にしている訳ではないけど話してなかったことなどが出てきたりしてちょっとびっくりする。
 ほとんど風が吹かないのでそれほど寒くなく、取材は滞りなく終了。床にはいります。
 記者さんは、この真冬の野宿が初野宿だというのに、2秒で高いびきで熟睡という野宿スキルの高さを見せつけて、ほかの野宿野郎を愕然とさせました。
 朝は例によってラジオ体操で起こされるパターン。気温はマイナス3度ほど。体操の人たちの注目を浴びる。
 記事は21日付けの東京新聞朝刊に掲載されました(野宿にときめく 年越し、お花見…女性が発信:TOKYO発)。

営業野宿
雪もなく、地面がどろどろにもなっていない場所で

東京新聞
最終面(裏表紙)に載りました

▼関連記事
[書き足しあり]~これまでの「野宿」の話をしよう~ 15日に営業野宿やるよー、のお知らせ
来たる、2月15日(火)、 夜八時以降くらいから、翌16日(水)朝てきとうまで、 中央線の八王子、あるいは八王子寄りのどっかで、 野宿をやります。 初めての野宿、いままでの野宿、 なんで野宿したのか、...

営業野宿
 某マスコミの取材で野宿をしました。  マスコミ取材のためなどの野宿を編集部では「営業野宿」と呼んでいます。  野宿場所を決めるのにちょっとだけ手間取りました。野宿という行為の法律的社会的なビミョーな...

サンケイエクスプレス 2012年7月16日
 なんだか首都圏や近畿圏あたりでしか売っていないらしい「SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)」。首都圏では駅でしか売っていない通勤者向けっぽいタブロイド判の新聞。昨日はじめて知りました...

スポーツ報知 2012年4月10日
スポーツ報知の2012年4月10日号22面の「北の衛星はりぼて」という記事の隣の「BOOKセレクト」という記事に「野宿もん」と編集長が取り上げられました。 サイン本プレゼントしています ...

読売新聞多摩版 2011.10.10
 去る10月10日の読売新聞多摩版の「たま人」という欄に編集長の記事が載りました。  縦6段(半ページ)横1/3ページ分くらいの大きさ。けっこう大きい。  取材は何カ月も前だったので、またボツか、お蔵...

2012.04.08


きたる、4月14日(土)、
最近せっせと
会社のようなもの活動をがんばる
会社のようなもの「野宿野郎」は、
ついについに、会社野宿をいたします。

これは、
会社説明野宿 面接野宿 入社式野宿 新入社員歓迎野宿
などなどを、いっぺんにやってしまう、とても忙しい野宿です。

15日(日)は猫企画さんで野宿しなくても社員のようなものになれる。
14日(土)は、野宿すれば社員のようなものになれる。
会社のようなもの野宿野郎の会社2DAY!

そこまでしてなりたいものかは甚だ疑問ですが、気にしないぞ。

就活に失敗してくじけそうなあなた、
長らく無職でやる気を失ったあなた、
肩書きがないことに不安なあなた、
この寄る辺ない漠とした現実に、
会社のようなもの「野宿野郎」を使って、抗ってみませんか。

無給休暇 365日付き! 毎日が夏休み!
働かなくても、社員のようなものになれる!
夢の会社 じゃなかった 会社のようなもの「野宿野郎」!


日時   4月14日(土) 19時30分~
場所    錦華公園(お茶の水駅徒歩5分) [場所が変更になりました]
すること 会社説明とか面接とか入社式とか歓迎会とか野宿
持ち物  お好きな野宿道具/お好きな飲み物食べ物/履歴書※/などなど
服装   平服(と書きながらスーツなど着て来てくださると、たいへん喜ばれます)
雨天   考え中

※過去のブログから履歴書がダウンロードできます。

この野宿に来るとみんなえらいひとになれるので、
ぜひともふるってご参加くださいー。
桜もまだ見られるかも!

(人事部)

▼関連記事
すみません、急きょ、会社のようなもの「野宿野郎」、明日14日(土)の会社説明会、場所変更しますーのお知らせ。
すみませんー。 明日14日(土)、なんだか雨かもしれないかんじなので、 会社説明会&面接&新入社員歓迎会場所を、急きょ、雨でもできる場所に変更致します。 せっかくなので、ビルに囲まれた周りがオフィス街...

「会社のようなもの野宿野郎」会社説明会&面接&入社式&新入社員歓迎会in猫企画さん! の、お知らせ。
なんということでしょうか。 『野宿野郎』を取扱ってくださっている 横浜は白楽の、 スバラシイ古本&タイマッサージのお店 猫企画さんで、 「会社のようなもの野宿野郎」の 会社説明会&面接&入社式  (の...

今週20日(金)、会社のようなもの「野宿野郎」の社員のようなものの面接のようなもの野宿するよ~! のお知らせ。
急なのですが、明後日、2月20日(金)に、 会社のようなもの「野宿野郎」の社員のようなものの 面接のようなもの&新入社員のようなもの歓迎野宿をします~。 2015年も、会社のようなもの「野宿野郎」は ...

第15回 「のじゅくの日」野宿 IN上野 やっちゃうよー、のお知らせ。
ええっと、明日、6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、本日18日から...

会社のようなもの「野宿野郎」は週末の会社2デイズに向け、履歴書強化大募集中! のお知らせ。
着々と2通もの履歴書が届き、 奇特なひとのいることに感動してる 会社のようなもの「野宿野郎」人事部は、 面接(会社野宿)のお知らせを昨日、夜なべして制作、 発送するに至りました。 昨年の文学フリマで頂...

2007.01.01


今年もよろしくお願いします。

「野宿野郎」編集部一同



▼関連記事
あけましておめでとうございます。
 今年の野宿野郎は大晦日から川原へ繰り出し、野宿で新年を明けました(花火、もち、おいしくない年越そば付き)。  野宿明けには初詣でに行って、世界の野宿野郎の人生がより低迷するようお願いしてきました。 ...

2006.04.01


 太陽電池は充電されるまでに時間がかかってまどろっこしい。必要なときにすぐ充電できるのはやはり人力だというわけで、次は人力で充電する方法を探った。
 これも携帯電話を充電するものとLEDライトやラジオが付いたものは山のように見つかるのだが、iPodに充電できそうなものはほとんどない。
 そんな中で見つかったのが、(株)オーム電機(むむむ、オーム電機(株)とは違う会社のようだ)が出している「ダイナモ(充電式)パワーライト」。この商品は一見、よくある防災用商品のような手回し式の携帯電話も充電できるLEDライトに見えるが、他の同様な商品と違うのが、前回の太陽光発電で取り上げたバイオレッタソーラーギア VS01と同様にUSB端子が付いていてこの端子につないだ機器を充電できるところだ。
 充電池に単4のニッケル水素の3本を使用して、クランクの手回しで充電できる。別売のACアダプターを付けると手回しせずに電池を充電できる。
 これでiPodを充電できれば、LEDライトも使え、単4充電池の充電器としても使え、いうことないではないか。ただiPodを10分再生するのに何十分もクランクを回さなければならないようなら困るのだが、値段もたいして高くないのでだめもとで買ってみるかと一番安かったネットショップ(オーム電機の直販サイト)で注文した。
 一晩たってから大変なことに気がついてiPodの仕様を調べ直した。
 やはり! ぼくの旧式のiPodは第3世代のもので、調べ直してみたらこの機種はUSB2.0からデータは同期できるが、充電はできないのだった。速攻でキャンセル。間に合った。
 日本オタクでもあるらしいオランダ人の「あなたのまわりで原料を習得しなさい」というサイト(英語)で、USB端子はないが似たような機器を改造してiPodミニを充電する実験をしている。この人は自転車のライトを灯けるダイナモを改造してiPodを充電することもやっている。
 まあ、そんなわけで結論は「野宿旅にはiPodを持っていかない」ということになった。申し訳ない。(伝道師)

追伸、だれか手回しでiPod(ミニと第4世代以降)を充電してみてください。

▼関連記事
[nNews]携帯電話などを充電できるソーラーバッテリーの新製品
リンクスインターナショナルは29日、ソーラーパネルを搭載したモバイルバッテリー「SOLAR-FINE1500」を発表した。従来モデルの「SOLAR-FINE1350」と比べ、リチウムポリマバッテリーの...

野宿野郎グッズ:自家発電機(太陽電池編)
 旅を計画中だ。iPodを持っていきたいけど、野宿がちな旅になりそうなので頻繁に充電ができそうにない。充電するのに公共施設(駅、公衆トイレ、各種店舗など)のコンセントを勝手に借りるという手もあるのだが...

アイフォン用サイトをPCでみるページができました(ベータ版)。
 以前から当サイトはアイフォンなどのスマートフォン用のサイトを用意していました。  でもパソコンからはみれないようになっていました。でかい画面でスマートフォン用のサイトを見るとぶさいくだし、検索サイト...

iPod/iPhone用サイトが新しくなりました。
 これまでのiPod/iPhone用サイトは最近のウェブログの記事が閲覧できるだけだったのですが、新装され、すべての記事が見れるようになりました。  月別保管庫とカテゴリーからすべての記事にアクセスで...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

2007.05.03


 先日、都内某所にて「スバラシイ野宿道具認定一号・はかせ鍋」の認定式が行われました。

 某氏より認定申請をうけた、編集部内・スバラシイ野宿道具認定委員会では一ヶ月間厳しくこのスバラシイ道具を試用審査。おもに毎日のご飯を炊き、野菜を蒸し、満足する結果を得ました。
 
 さらに最終審査として野宿にて急遽うどん入り鍋を調理。はかせ鍋の「保温調理」という特性を特に生かした使用はしなかったものの、保温効果でガスが節約できたはずであり、野宿で食べる鍋はなんだって美味しいので、まあ、なんだっていいのだ。ということで、今回の栄えある認定と相成りました。

 スバラシイはかせ鍋さんはさぞや喜んでいることでしょう。
 認定委員会は認定道具の保管を義務としております。
 某氏さんはスバラシイはかせ鍋を見本品として一鍋提供するように!



RIMG0168.JPG
喜びで光輝く、はかせ鍋。


RIMG0164.JPG
字が汚い。


もっか逃亡中の某氏。

(スバラシイ野宿道具認定委員会)

▼関連記事
[公開調査]謎のマットレス
少し前、サーマレストのマットをけっこう持っているという記事を書きました。   マットいろいろ [野宿野郎ウェブログ]   先日また中古マットを落札したのですが、これがちょっと珍しいものっぽいので、ここ...

マットいろいろ
特に集めるつもりもなかったのですが、ちょっとたまったアウトドア用マットレス。 最初に買ったのはサーマレストのリッジレスト(写真右から二番目。緑色。現行品は銀マットモデル)。新品で買った。お店だったかな...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)
手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボルトで2.4ワットの電力が出力されるよう...

2011.02.17


今週末、
アノニマスタジオさんが
BOOK MARKETをされるそうで、
そこで、ミニコミをあつめたブースを出させてもらえることになったそうで、
そのブースは、「セレクト・リトルプレス」を縮めてSLP! だそうです。
(代表のミニコミ誌「本と酒と俺」さん命名)

『本と酒と俺』『漫画批評』『葬』『中南米マガジン』『恋と童貞』『映画時代』『oar』『旅と冒険』『独説云々』『歩きながら考える』『スカイツリーreport』『旅の雑誌』『車掌』さんと『野宿野郎』が参加します。(各誌ウェブサイトはリンクページ参照

わたしは、日曜日にお店番してます。
お暇な方はぜひぜひ、遊びにいらしてください。
なんかいろいろな出版社さんが出店されていて、楽しそうです。

(かとう)


↓以下、アノニマさんのHPからコピー

今年で3回目を迎える「本当におもしろい本」だけを集めた、
本好きのためのブックフェア「BOOK MARKET」。
今年は会場を2ヵ所に拡大して開催! 
本の販売の他、本好きのためのイベント、
古本や厳選リトルプレスの販売、
京都のオオヤコーヒ焙煎所のコーヒースタンドも開催。

【出展社】
アノニマ・スタジオ、医学書院、INAX出版、8plus、
凹凸舎、オオヤコーヒ焙煎所(京都)、北書店(新潟)、
サルビア、青幻舎、SLP(セレクト・リトルプレス)、
筑摩書房、美術出版社、44 fourruof、古本ricca、
monday books、ミシマ社、ミルブックス
(50音順)

★今年も3冊以上お買い上げの方に、
DMのイラストレーションを手掛けた松尾ミユキさんデザインのエコバッグをプレゼント!

●会場 アノニマ・スタジオ1階/カワウソ (*会場がふたつあります)
●日時 2月18日(金)~20日(日)  11時~18時 (最終日 ~17時)

▼関連記事
第二回神保町ミニコミフリマに参加します、のお知らせ。
えーと、今週の日曜日、1月30日に、 模索舎さんと漫楽園さんの共催イベント、 「第二回神保町ミニコミフリマ」に参加します。 (模索舎さん告知)http://www.mosakusha.com/comi...

5月9日(日)に『漫楽園』さんで、「第一回 神保町ミニコミフリマ」があるそうです、のお知らせ。
************************* 模索舎 Presents in 漫楽園 「第一回 神保町ミニコミフリマ」 日時:5月9日(日) 13:00~17:00 場所:漫画喫茶 『神保町 漫...

なにやらすごい名前のイベントが、のお知らせ。
まだ一か月も先ですが、 6月29日(日) にネイキッドロフトでミニコミのイベントがあります。 まだよく判らないけれども、すごいお届け予定みたいです。 ああ、激安なミニコミの作り方を切に学びたいです。 ...

「旅と冒険 5号」
えーっと、お知らせものびのび、次号ものびのび、の今日この頃ですが。 野宿野郎が勝手にお友達ミニコミさんとおもっている「旅と冒険」さんが 「旅と冒険 5号」を1月に発行されました。 特集は「ピークとは何...

『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』
 ミニコミ誌『小金井駅は宇都宮線だもん 8回目』(発行/責任編集:河田ソム夫)にミニコミ間原稿の書きあいっこで「頭脳パンと野宿野郎とわたし」ってなんだかまったくよく判らない文章を書かせてもらったので、...

2007.08.16


 野宿野郎にマラソン部に続き、自転車部を作ろうと思ったのだけれど、いろんなところに住んでいる人を集めて、解散するルートを作るのは結構難しそうだったので、とりあえず、梅雨も明けたことだしと、一人自転車部として出かけることにした。
 今回選んだルートは多摩川・入間川・荒川サイクリングロード周遊。
 この三つの川にはそこそこの長いサイクリングロードがついているので、そこを渡り歩いて一周しようという計画。一日では無理そうなので野宿の用意をしていった。
 自宅からすぐ近くの多摩川に出て、左岸を上る。サイクリングロードは羽村市の玉川上水の分岐点まで続く。そこからは車道に出て、北に向かい埼玉県入間市に。たまたま入間川の川沿いにすんでいる友達がいたので、夕方そこに押しかけて泊めてもらう。
 次の日、入間川は入間市駅近くの豊水橋からサイクリングロードがスタートする。川をどんどん下ると荒川に合流する。道に迷ったり、店を探すためや、影がほとんどないため影を求めてなどの理由でサイクリングロードをしばしばはずれて走った。
 この日は海まで5キロのところまで進み、川原のグラウンドで野宿。「マムシに注意」の看板がちょっと気になったが、よく眠れた。ペルセウス座流星群の見えるころで、都会は暗くならないので数は見えなかったが、これまで見たことがないほどの特大の流れ星が見れてちょっとうれしかった。
 次の日、それまでの猛暑の二日間で日焼けして、特にグローブをしていなかった手の甲と短パンから出ているひざの上がひりひりの火傷状態ですっかりやる気をなくしてしまい。この後は多摩川の河口まで行って、家まで多摩川をさかのぼるつもりだったが、やんぴ、やんぴ(これって関西弁かな? やめ、やめ、という意味)。
 とりあえず荒川サイクリングロードの右岸の終点までは行ったが、どうせ一人だし、折り畳み自転車なので、その後、東西線に乗ってうちに帰りました(知ってた? 電車って早いんだよ!)。
 折しも関東地方は各地で気温40度越え続出という数日間のころでした。自転車旅行の計画はよく考えて立てましょう。



▼関連記事
お知らせとお願い、のお知らせ。
<お知らせ> きたる、7月3日~4日、 学ランは用意してないけど、 青春緊急企画! 金八野宿<二回目>をするかもしれません。 金八先生のロケ地であり、なんとシュラフマンの誕生の地である、 荒川土手(堀...

伝道師氏、本日逃亡する。
このHPを作ってくれている、HP製作係さんの伝道師氏が 「梅雨はキライだ」と、本日、自転車で梅雨のない北海道へと向かって ぶらり野宿旅行にご出発された模様です。 伝道師さんから「これであなたはHP独裁...

家出短信
家出中の伝道師です。 取り急ぎ現在までの道のりを書いておきます。 東京から鎌倉へ出て、三浦半島、フェリーで房総半島、海沿いをずっと北上、岩手のリアス式海岸だけは内陸に逃げて北上川沿い、下北半島を上り、...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

2006.09.13


こんな「のじゅくの日」野宿は、素面じゃできねえ。
そんな貴方(というか私)の為、
「のじゅくの日」野宿大会の前には、
「高尾山ビアマウント」に行こうと思います。

過ぎ行く夏を惜しみ、来たる野宿に思いを馳せる。
嗚呼、憧れのビヤガーデン。

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

高尾山中腹、ビアマウント前集合。
時間未定。

興味のある方は、編集部まで、ご一報ください。
ついでに奇特な「のじゅくの日」野宿参加希望者さんで、
なんとなく不安な方もご一報ください。

(のじゅくの日野宿対策係)

▼関連記事
来れるもんなら来てみやがれっ! 「のじゅくの日」野宿大会、のお知らせ
9月19日は(6を90度左に回転させ)「のじゅくの日」。 6月19日に続く、年に2度の「野宿野郎的祭日」です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、18日か...

しなければならない、「のじゅくの日」野宿
どうやら、 本日発売の『アエラ』(9月25日号)に、 6月18日〜19日の「第3回『のじゅくの日』野宿 IN代々木公園」のことが 載っけてもらえてるらしいです。 こいつは、すごいやっ。 そんなわけで、...

のじゅくの日、ぶじ祝えました、と、(以右・下へつづく)
(上からつづく)この日の参加者さん挫折者さんはレポート提出、 しなければならない、のお知らせ ぶじ、のじゅくの日、のらくら祝いました。 心配していた雨も上がり、山頂は気分よい野宿場所でした。 ご参加の...

野宿の日の野宿やりました。
6月18日、分かってはいましたが、午後からかなり強い雨。 夜になっても降り続くなか、野宿の日の野宿やりました。 場所は横浜の某船のある場所。 日曜から月曜にかけてという日程なので、もう身内しか来ないか...

~メモリアル野宿だョ、桜木町に集合!~ 第25回のじゅくの日野宿! やります~! のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 ...

2009.06.13


 アフリカの星になるべく日本を発った本誌寄稿者でもあるアフロあきら氏が遠くジンバブエから絵はがきを送ってくれました(ちゃんと届くのね)。
 すでに世界各地に野宿地図を記しているアフロ氏ですが、ちゃくちゃくとアフリカの地にもその版図を広げているようです。
 絵はがきの写真が古くさいと思ったらローデシア時代のもののよう、切手は額面なし、「Standard Postage」とだけ書いてあります。多分、インフレのためでしょう。
 ジンバブエといえばインフレ。誰でも億万長者になれる国。お金を刷っても刷っても額面を上げても上げても追いつかないことで有名です。
 アフロく〜ん、ジンバブエ・ドルの札束がほしいなあ。ジンバブエ・ドルならバスタブにいっぱいにして札束風呂に入れると思うんだけどなあ。内緒で段ボール一箱分送ってくれないかなあ…。


これが絵はがきの写真。単なる市街地、多分30年以上前

▼関連記事
2009.04.01


6号発売からたったの6ヶ月(!)しか経ってないというのに、まさかの「野宿野郎 すごいぞはやいぞ7号」の発売開始です。
7号の特集のようなものは「誕生日野宿の1年」。
誕生日野宿で日本の一年を記した野宿歳時記です。
5号と6号で次号の特集と予告した「結婚と野宿」は順調に次号送りとなっています。
心を入れ替えて、中身は薄く、お値段安く、発行間隔も短くなりました。






すごいぞはやいぞ7号

〜特集〜 誕生日野宿の1年
もくじ
2009年4月1日発行
A5版 68ページ(表紙含む)
400円

(4月1日23時59分追記)
「すごいぞはやいぞ7号」は4月1日限定のため販売を終了しました。

▼関連記事
キンドル版「野宿野郎 6号+7号」出ます。
キンドル版電子書籍「野宿野郎 6号+7号」がやっとこさ出ます。 よろしくお願いします。 350円。 「キンドルアンリミテッド」で全号一気読みなんてどうですか。 「野宿野郎 6号+7号」は2冊分ではあり...

野宿野郎が電子書籍になってiPadで読める!
詳細はこちらの リンク(アップル)からどうぞ。 (4月1日23時59分追記) スティーブ・ジョブズが見て「こんなもん配信拒否だ!」と切れたので、販売中止です(野宿野郎がピューリッツァー賞を取るまで)...

7号、始めました、のお知らせ。
すみません。 あったかくなったので、目が覚めてきました。 「野宿野郎 6号」を「野宿野郎 7号」に 変身させ増刷したので、販売開始いたします。 なにとぞなにとぞ、宜しくお願いいたします。 「7号」は「...

四月の魚
「編集長が婚約」  うーん、ありきたり……。 「編集長が野宿中に逮捕される」  書くと実現してしまいそうで怖ろしい……。 「エイ出版社に訴えられる! 昨年のエイプリルフールの記事の件で」  また怒られ...

~ただ、野宿と、もろもろのために~ 第14回 「のじゅくの日」野宿 INまたまた京都 やっちゃうよー、のお知らせ、その二。
9月19日は(9を90度左に回転させ)「のじゅくの日」。 年に2度の、野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なのです。 誰もかれも、18日から野宿して、野宿中に、...




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
野宿の日の野宿やりました。
~メモリアル野宿だョ、桜木町に集合!~ 第25回のじゅくの日野宿! やります~! のお知らせ。
4月8日(土)、お花見野宿やりまーす、のお知らせ。
キンドル版「野宿野郎 6号+7号」出ます。
大晦日はもちろん年越し野宿! のお知らせ。
24日(土)は、クリスマス・イブ野宿しちゃうよー、のお知らせ。
最近の記事…
伝道師さんより(あなたも野宿占…)
カノフキンさん、ボンちゃんさん、kappaさんの占いが追加されました。 ありがとうございます。
(あなたも野宿占い師になりませんか(野宿占いメーカー発動)。)

伝道師さんより(あなたも野宿占…)
カノフキンさんの占いが追加されました。 ありがとうございます。
(あなたも野宿占い師になりませんか(野宿占いメーカー発動)。)

うんだいさんより(4月8日(土)…)
お花見野宿、行きたいけど、また泊まり。また今度。
(4月8日(土)、お花見野宿やりまーす、のお知らせ。)

伝道師さんより(あなたも野宿占…)
カノフキンさんの占いが追加されました。 ありがとうございます。
(あなたも野宿占い師になりませんか(野宿占いメーカー発動)。)

駅寝さんより(結婚と野宿)
熊野でない九州で、のんびり安全な野宿旅。初心者にお勧め!
(結婚と野宿)

伝道師さんより(あなたも野宿占…)
宮本さんの占いが追加されました。 ありがとうございます。
(あなたも野宿占い師になりませんか(野宿占いメーカー発動)。)


その他
イベント
グッズ
ネット
メディア
取扱店
本誌
野宿
カテゴリー別最新記事